ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2008年2月17日 日曜日

サザンクロスCC81(41-40)如月杯

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長金光です。今日は月例競技にてサザンクロスCCにやって来ました。天気は良いのですがとにかく寒いです。車の外気温は家を出た6:45では-1度でコースに到着した8:00でも3度でした。日もあまり差していなので本当に寒い!一緒にラウンドする方も74歳のメンバーにて現役で元気にプレーされているYさんと競技委員長の奥様、それに女性のSさんとです。今日はメンバーからしてもにぎやかなで楽しいラウンドになりそうです。ランドの詳細は続きを見てください。今回の月例は競技は成立しましたがモーニングハーフのスコアのみでです。何故かと言うと雪のため最終から3組が上がれなかったのです。私はトップスタートでしたのでどうにか大丈夫でしたがお風呂に入って上がってみると外が一面雪景色なのでビックリしました。2Fからみた9番ホールの写真です。下の写真を見てもビックリですよね。 ここは滅多に雪が降らない暖かい静岡県の伊東ですよ!家に電話しても「雪なんか降ってないわよ!晴れているわよ!」と妻が言うではないですか。本当に変な天気です。これも温暖化の影響でしょうか?

20080217151056.jpg
1番ロングは1打目を右のお隣へ打ち込みそこからクリークでサブグリーン手前まで打ち3オンするも3パットのボギー発進。
2番ミドルは2オン2パットのパー。
3番ミドルもワンピン手前にオンして絶好のバーディーチャンスだが打ち切れずパー。
4番ミドルもピン下2mにオンしてこれまた絶好のチャンス!気合入れて打つも入らずパー。
5番ショートは1打目がほんの少しショートでカラー。そこからアプで寄せてパー。
6番ミドルは1打目をスプーンで打ち、2打目を6アイアンでナイスオン!これまらワンピンの距離だ。自分では思っている所に打てているのだが入らずパー。
7番ショートはほんの少しオーバーしてしまい奥からアプで寄せてパー。
8番ロングは1打目を右へプッシュしてしまい、木の下から出そうとするもミスヒットでやっと脱出した程度だ。そこからは木が邪魔でスライスを掛けないとOBになってしまうがここは勝負!っと思い狙うも最悪のチョロだ!4打目でグリーン再度のバンカーへインして5打目でグリーンに届かず6オン2パットの8だ。最悪!素でトリだ。
9番ミドルはナイスオンかと思いきやスピンで手前に出てきてしまいアプで寄せるも短いパーパットを外してしまいボギー。午前中は2ボギー、1トリの41で終了。
10番ミドルは1打目、2打目と完璧に打ちナイスバーディー!
11番ミドルは1打目を引っ掛けてしまい左OBスレスレへ、そこからどうにかグリーン手前まで運び寄せワンかと思いきや寄せでチャックリしてしまいボギー。
12番ミドルは2オンして長ーいパットだったがどうにか2パットのパー。
13番ショートは1打目がショートしてしまい、手前からのアプで寄せてパー。
14番ミドルは1打目をスプーンで打ち2オンするも最悪の3パットでボギー。
15番ミドルは頭に来てドライバーをぶん回し危うくグリーン手前の池に入るところだ。池まで5yだ。2打目でビシッと寄せてバーディーゲット!
16番ロングは3打目でグリーン手前にどうにかオン。これまたピンが奥なので長ーいパットなので気を入れないと3パットになってしまう。しっかりと読んでどうにか2パットのパー。
17番ショートは7アイアンで左サイドにオン。しかしピンが右サイドなのと下りスライスラインで難しい。ファーストパットはカップ手前から加速して6mも下ってしまう。そこから打ったボールはどうにかカップを30cm過ぎたところで止まりボギーかと思いきやカップを舐めて再度6m下ってしまう。5打目は下から打ったボールはカップの真横10cmで止まるかと思いきやなんと再度戻ってきてしまい、6打目でカップ上30cmに止まり今度はしっかり入れて、な,な,なんと!ワンオン6パットの7だ!他の最長老のYさんはワンオン8パットの9を叩いてしまった。
18番ロングは先程の6パットで頭に血が上り1打目をマン振り!2打目もクリークでマン振り!しかしボールは右のホールへすっ飛んでいってしまう。どうにか3オンして2パットのパーで終了。後半は2バーディー、2ボギー、1トリ+1で40回で終了今日は寒いのもあったが午前も午後も1ホールで大叩きしてしまう最悪のスコアに・・・

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ