ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2008年4月9日 水曜日

戸塚CC85(42-43)じゃがいもクラブ競技会

ゴル会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は東京JCじゃがいもクラブの241回競技会で戸塚CCにやって来ました。天気も良く最高のゴルフ日和かと思いきや風が結構凄いのには参りました。12組のコンペで賞品はバカラのグラスです。コースは西コースです。頑張らねば!メンバーさん情報ではどうもフェアウエイのコンディションが悪いらしい・・・さて、さていかなる事やら・・・
1番390yミドルは1打目はクロスバンカーを越えて最高のポジションへ行き、2打目を9アイアンで狙いナイスオン。しかし、パット入らずパー。
2番485yロングは1打目が右のクロスバンカーを越えラフへ行き、2打目をユーティリティーで刻み、3打目をSで狙いナイスオンかと思いきやバックスピンが効きすぎてしまいピンそば1mから戻ってしまいワンピン以上のパットになってしまった。2パットのパー。
3番347yミドルは右の林へ打ち込み2打目でグリーン手前まで運び寄せがピッタリかと思いきやピンを過ぎたら加速していくではないか・・・参った!ここで痛恨の3パットでダボにしてしまう。
4番293yミドルは1打目を右クロスバンカーへインしてしまい、2打目で狙うもザックリで3オン!嫌な距離のパットだったがどうにか沈めてパー。
5番145yショートは7アイアンで打ちナイスオン!2パットのパー。
6番386yミドルは1打目を左ラフへ打ち、2打目でグリーン狙うも風の計算を間違えグリーンオーバー。奥から2mに寄せるもぱパット入らずボギー。
7番514yロングは1,2,3打と無難に打ちパーオンするも3パットしてしまいボギー。
8番142yショートはアゲンストが強く1番手上げて打つも届かず寄せワンかと思いきやパーパットをカップに蹴られ手ボギー。
9番342yミドルは1打目を右の林へ突っ込み、2打目でグリーン手前のバンカー手前まで運び3打目でワンピンに乗るもパット入らずボギー。何か今日はしっくり来ない。確かにフェアウエイが悪いのもあるがそれだけではない。左の肩がどうも調子悪い。異様な張りと痛みが・・・
10番375yミドルは1打目を右へプッシュするも木に当りバンカーへ。2打目をPでバンカーから狙いナイスオン。2mのパットは入らずパー。
11番181yのショートは1打目をこれまたプッシュしてしまい右バンカーへイン。2打目で2mに寄せるもパット入らずボギー。
12番280yミドルは短いミドルだ。無難に2オン2パットのパー。
13番471yのロングは1打目を右のバンカーへ入れてしまい2打目をクリークで打つも顎に埋まってしまいアンプレで出しアップ、アップで5オン。2パットのダボ!
14番142yのショートは1打目をシャンクしてしまい2打目で2m強に寄せて、どうにかワンパットのパー。ふ~!
15番398yミドルは1打目はど真中へ行き、2打目を5アイアンで打つもアゲが強く手前カラーだ。そこから9アイアンで転がすもオーバーしてしまい返しも入らずボギー。
16番534yロングは1打目を右の林へイン。2打目は出すだけで3打目をクリークで狙うもグリーン右横のバンカーへイン。4オン2パットのボギー。
17番380yミドルは1打目を左に引っ掛けてしまい崖の途中で止まってしまった。爪先下がりの上り、距離は185yで実質200yチョッとの距離だ。破れかぶれでスプーンで軽めにヒット!これが筋ってナイスオン!やったね!
どうにか2パットのパー。
18番350yミドルは1打目を左に引っ掛けてハゲチャビンの左ラフから打つもダフってしまう。3打目がナイスオンかと思いきや突っ込み過ぎてしまう。奥からの寄せもカラーにワンクッション入れてくっ付いたかと思いきやどんどん加速して行くではないか~!4オン2パットのダボで終了。午後は43で終了!トータル42-43の85でカスカスの入賞8位でタンブラーをゲットして帰宅!どうも左肩が調子よくない。暫らく休養が必要かも・・・しかし、平日で食事して3万5千円前後掛かり、コースコンディションが悪いのには少々納得がいかない。たしか県アマの会場になっているのでは・・・ここで予選する人は大変だぞ。

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ