ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2008年4月13日 日曜日

サザンクロスCC74(35-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はサザンクロスCC主催の「春うららゴルフコンペ」に参加です。私の父と二人で参加となりましたが組は別々です。天気が少々心配ですが、どうにか傘は必要ないようです。でも非常に寒く、長袖にウインドブレーカーを着てのスタートとなりました。アイアンもゼクシオフォージドを諦めようかかと思い、マルマンコンダクタープロが先日届き昨日ビニールを剥がしたばかりで全然練習もせずにブツケ本番でのスタートとなりました。チョッと!いや大分心配です。スタート前に練習をする時間も無くスタートとなりいかなることやら・・・
10番ミドルは1打目が右フェアウエイに行き、2打目をSで狙うも引っ掛けてしまい左カラーへ。そこからパターで寄せてパー発進!
11番ミドルは1打目は右フェアウエイへ行き、2打目をAで打ちナイスオン!しかしパット入らずパー。
12番ミドルは1打目をスプーンで打ち、やっとニューアイアンのマルマンコンダクタープロを使用できることになり、2打目を9アイアンで狙うも引っ掛けてしまい左カラーかと思いきや、何とグリーンオーバーの奥まで行ってしまったではないか!引っ掛けたの原因でオーバーだと思う。奥からのアプは自分自身絶妙かと思いきやグリーンが軟らかく
て重いので途中で止まってしまった。パーパット入らずボギー。
13番ショートは7アイアンで打ち、ナイスオン!これは上手く行けば二アピンゲットまも!3mのパットはカップ直前で急ブレーキ!で止まってしまいパー。
14番ミドルは1打目がグリーン直前までぶっ飛んで、2打目をピン横1.5mに付けバーディーかと思いきや、パチンとパンチが入ってしまい入らずパー。情けない!
15番ミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット!110yアゲンストの2打目をPで打つもこれまた大オーバーだ!どうやらアイアンが原因の様だ。奥から絶妙のアプでパーセイブ!
16番ロングは1打目がフォローも有りぶっ飛んで残り210yまで行ってくれたがど真ん中に有る木が邪魔で2オンを狙えない。しょうがないので木と木の間を5アイアンで抜きレイアップするもこれが飛びすぎて池手前の木の下へいってしまう。3打目は木をカスカスで抜くも奥へこぼしてしまい、アプを9アイアンで転がそうとするも大オーバー!2パットのボギーにしてしまう。う~!
17番ショートは155yだがフォローも有り、9アイアンで打つ事に。たぶんこのアイアンは飛ぶんだと信じこんでの選択だ!普段なら8アイアンで打つところだが・・・打ったボールはナイスオン!やっぱり!2パットのパー。
18番ロングは1打目がテンプラになりクロスバンカーへイン。2打目を5アイアンで打つも前の土手にヒットしてしまいあまり飛んでいない。3打目を4アイアンで打ちグリーン手前へ運ぶ。なんかロングアイアンはそんなに飛ぶ気がしない。アプで寄せるもパター入らずボギーとして、午前中は3ボギーで終了。
昼食を食べて午後のスタートです。
1番ロングは1打目を左に引っ掛けてしまい左林へ。そこから5アイアンで出し、3打目をAで1mにナイスオン!しかし、下りのフックラインで強さでいくらでも曲がりが違ってしまうようなラインだ。曲がる前に入れてしまえ!っと思いパチント打つもカップ手前でカクっと曲がり外してしまいパー。
2番ミドルは1打目が左のラフへ行き、2打目は前の木が邪魔で打てない。枝の下を低く抜きグリーン手前から転がりナイスオン。パット入らずパー。こうもバーディーパットが入らないとイライラくる。
3番ミドルは1打目は右ラフへ行き、130yの2打目を9アイアンで軽めに打つもグリーンオーバーしてしまう。やはりショートアイアンはぶっ飛んでしまう。困った!奥からSでピッタリに寄せて楽々パー。
4番ミドルは1打目を右のお隣コースへ打ち込んでしまう。しかし、2打目の場所から前方がクリアなので打ち上げ入れて120yをPで手前でもいい気持ちで打ったらこれがナイスオン。2mのパットがやっと入ってくれてバーディーゲット!
5番ショートは8アイアンで軽めに打ちナイスオンかと思いきや手前カラーにめり込んでしまった。半分以上めり込んでいるではないか!これは拾い上げてドロップしなおしてパターで打ちナイスパー。
6番ミドルは1打目をクリークで打ち、2打目を7アイアンで狙うもアゲンストに押し戻されて左手前へ行く。そこから1mに寄せてパーかと思いきやパターをプッチュしてボギーにしてしまう。アイアンを変えたついでにパターまでトランクに入っていたツーボールに変えたのが失敗か!
7番ショートはアゲンストもあり4アイアンで低めに打ちナイスオン。ここは距離も有り6mは有るがもしかしたら二アピンの可能性も有るぞ!キッチリ2パットのパーで上がる。
8番ロングは1打目をビシッとマン振りしてビッグドライブだ。残り250yの2打目をスプーンで打ったら大変な事に・・・前の組がグリーンでパターをしている所に打ち込んでしまい、オマケにグリーンオーバーしてしまった。慌てて走って行き平謝り!同じコンペに参加している人だが全く知らない人だったが全然怒っていなかったので良かった。当てたら大変なことになる所だ。あ~ビックリ!奥からのアプもどうにか寄ってくれてバーディーゲット!
9番ミドルは1打目がこれまたぶっ飛んで行き、前の組が振り返っていた。全然大丈夫なのだが少々気が引ける。残り130y、上りを入れると145yはある2打目を9アイアンでビシッと打ちナイスオンだ!これが下りのラインだが2mのスライスラインだ。入れてやる~!っと思うも引っ掛けてしまいパー。午後は2バーディー、1ボギーの35で終了。ショートアイアンが飛んでしまうのが気になるがフィーリングはいい感じだ。暫らく使う事にした。
さて、お風呂に入ってパーティー会場へ行き結果発表!成績はベスグロ(チョー特大な初島サザエ5個)とニアピン2個(桜のシャンペン2本)、シンペでハンディーがあまりつかずに3位(高級和食‘やんも‘のペアー食事券)に入賞!急いで帰り、実家でみんなと一緒にサザエを食し全員大喜び!次回も頑張るぞ~!

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ