ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2008年6月20日 金曜日

船橋CCKGK研修会 77(35-42)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は船橋カントリー倶楽部のご好意によって研修会にやって来ました。前々から非常にプレーしていたいコースでしたので楽しみです。朝、平日なのもあり千葉北ICから国道が非常に混んでいたので思っていたよりも時間が掛かりました。天気予報では小雨予報ですが現在は降っていません。コースへ着いてコーヒーを飲んだ後に練習場へ行き広々とした練習場にはビックリ!同業のNゴルフのNさんが48インチのドライバーを持っていたのでチョッと打たせてもらいましたがこれがなかなかです。強い球で飛んでいき距離も出ています。う~、欲しくなりましたが値段を聞いてビックリ!20万円もするそうです。あっさり諦めて、カタナのスナイパーも良いので買うなら値段も20万円の半分で買えるカタナのスナイパー48インチにする事に。本当に良いですよ!倶楽部ハウスの建替え話が出ているのにはビックリ。確かにハウスは古くて色々と改修も必要な感じもありますが、建て直すにはかなりの費用が必要です。決算書を見ると確かにこの時期に利益も出しており直には難しいかもしれませんが可能な事は確かのようです。色々と噂があったコースですが現在はしっかりとしたオーナーの下、健全経営が営まれているのでお薦めコースです。さて実際のコースはと言うと整備もしっかりとされていてグリーンコンディションも良くプレーしてみるともう一度プレーしたくなるこーすでした。とにかくコンディションが良いのにはビックリ!機会があれば是非一度プレーしてみてください。さて、今日のプレーはいかに・・・

10番ミドルは朝一のドライバーが練習場で知り合いの48インチを打っていたせいか久々のチョロです。2打目を5アイアンで打ち、3打目をAでオンするも2パットのボギー発進。

11番ショートは1オン2パットのパー。

12番ミドルも2オン2パットのパー。何か良い感じでショットができている感じだ。

13番ロングは2オン狙うも右のバンカーへイン。3打目をバンカーから2mに寄せてバーディーゲット!朝のボギーを帳消しだ。

14番の長いミドルも2オン2パットで切り抜ける。

15番ミドルは2打目をバンカーへ入れてしまい3オン2パットのボギー。

16,17,18番と無難にパーオンしてパーを取り、1バーディー、2ボギーで終了。

とにかくコースコンデションの良さは最高である。

1番ミドルは1打目がど真ん中へナイスショット!2オン2パットのパー発進。

2番の長いミドルは1打目を左のクロスバンカーへ入れてしまい、2打目は170yあり5アイアンで打ちどうにかグリーン左のラフへ運ぶ。3打目のアプをSで打つもトップしてしまい思わず声が出てしまったがこれがピンに当たってガシャンと入ってしまった。ラッキーバーディー!

3番のショートは打上のアゲンストなので5アイアンで打ったら大オーバー。グリーンへ行ってみるとフォローだった。グリーン右奥の林からカラーまで出して3打目のアプで1,5mに寄せてボギーかと思いきや最悪にも3パットでトリにしてしまった。

4番ロングも先程のミスを引きずっているのかショットがさえない。4オン2パットのボギーとする。

5番ミドルもグリーン奥のバンカーから寄せきれずボギー。

6番ショートもワンオンするもバーディーを取りにいき3パットのボギー。流れが悪い・・・

7番ロングは丁寧にショットを打ち建て直しする事に。1,2打目と無理をせず刻み、3打目でキッチリオン。2パットのパー。

8番ミドルも長いが落ち着いてショットを打ち2オン2パットのパー。

9番ミドルは1打目を右林へ打ってしまい。2打目は狙えず出して3オン2パットのボギー。

午後は1バーディー、4ボギー、1トリで42で終了。トータル42-37の79でアウトには悔いが残るがマズマズのプレー。変な所らからリズムを崩すとはまだまだ精神修行が足りないですね。 

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ