ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2008年8月20日 水曜日

太平洋C相模コース73(34-39-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は太平洋C相模コースへ大学時代の友人とその知人と一緒にやって来ました。久しぶりの相模コースなので楽しみ!人によってはもう二度と来たくないという人もいますが、私がゴルフを覚えたコースなので非常に愛着のあるコースです。トリッキイですがとっても面白いコースだと思うんですが・・・スコアが崩れると無茶苦茶な事を言う人がいますよね!そんな事はどうでもいいのですが、さて今日のゴルフはいかに・・・

1番ロングは2打目を5アイアンでナイスオン!イーグルパットは入らずイージーバーディー!

2番ミドルは2打目を左のカラーに外してアプであわやカップインしそうなナイスアプにてパー。

3番ロングは2打目を5アイアンで手前カラーへ運び、3打目のアプでOKバーディー!

4番ミドルは2打目をSで打つもピン横に落ちてスピンでカラーまで戻ってきてしまう。3打目のアプがピッタリよってパー。

5番ミドルは右へあわやOBかと思いきやセーフ!2打目のアプで3mにオン。もう一発バーディーと思いきや切れずに2パットのパー。

6番ショートはAで打ちピン横に落ちるもバックスピンでワンピン以上も戻ってしまう。しかし、ニアピンゲット!2パットのパー。

7番ミドルは2打目がカップ横30cmに止まりOKバーディー!

8番ショートはPで打ちナイスオンオンかと思いきや打上なので見えないのもあったが、ピン横にあるのが自分のボールかと思いきや違っていた。手前カラーまで戻ってしまっていたようだ・・・アプで寄せるも寄せきれず2mのパットが入ってくれてパー。

9番ミドルは1打目をミスしてしまったが、どうにか2打目を7アイアンでオン。しかしピン手前に対して一番奥に乗っているではないか・・・このグリーンが奥からが以上に速い!奥からのパットはワンピンオーバーしてしまい返しも入らずボギー。午前中は3バーディー1ボギーの34で終了。

10番ロングは2打目を左足下がりのつま先上がりのライだったが無理して5ウッドで打つもミスしてチョロ。3打目をAで打ちどうにかオン。2パットのパー。

11番ショートは8アイアンで軽めに狙いナイスオン。2パットのパー。

12番ミドルは2打目をSで打ちナイスオン!横2mのパットだったがキツイフックラインで読めきれずパー。

13番ミドルは2打目をSでグリーンオーバーさせてしまい返しもよらず入らずボギー。

14番ショートは9アイアンで打ち手前だがオン。2パットのパー。

15番ロングは2打目を途中の木に当ててしまい2オンならず。3打目でオンするも下りのスライスを打ちきれずにパー。

16番ミドルは1打目を万振りでワンオン狙いで打つもチョッと左に外す。そこからのアプでカップを狙うも外してしまい、オマケに順目でバーディーも危うくなってしまった。軽いフックラインはアドレナリンのせいかパチンと打ってしまい外してパー。

17番ミドルは1打目は普通5アイアンで打つのだがドライバーでワンオン狙いで万振り!しかし、最悪にも右にOBだ!打ち直したボールはグリーン手前バンカーへイン。4打目も乗ったかと思いきやスピンで手前に転がり出てきてしまった。5オン1パットのダボとする。

18番ミドルは1打目を左に引っかけてしまい木が邪魔で2打目が狙えない。木の上を一か八かで狙い打ち!これが上手くいきナイスオン。2パットのパー。午後は1ボギー、1ダボの39で終了。トータル34-39にて73で上出来のゴルフだ。大学時代の友人は私からハーフ5枚のHCを貰っていて40-41で回られ、午前勝ちの午後負けでチャラだ。チョッとこのスコアで回られると5枚はキツイ!これからはハーフ3枚ですぞ!分かったかねM君!そのM君は調子が良いせいかもうハーフ行く気満々!暑さでフラフラだがスタートする事になり M君は何とで出し3ホールでパー、バーディー、イーグルと既に3アンダーだ。これには参った!結局上がってみるとM君は39で回ってきた。私もアップアップにて3ボギーの39だ。やっぱりハンディーはハーフ2枚だ!

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ