ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2008年9月14日 日曜日

サザンクロスCCクラブ選手権決勝1,2回戦!突破!

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。さて、いよいよ本戦の始まりです。先週の予選以降、東京JCシニアクラブ40周年記念ゴルフ大会を9/9に霞ヶ関CCで行い、その翌日に会員権組合の仲間と富里GCにてゴルフをしてきたので調子は良い感じです。昨日の夕方からサザンクロスCCに来て、本戦に出るメンバー12名とコースの近所にある、韓国家庭料理の店「チャングム」にて焼肉でしっかりとみんなで体力を付けて試合に臨みました。1位通過なのでトップスタートです。相手は16位ですが去年のメダリストなので気は抜けません。さて、今日の試合はいかに・・・

1番ロングはバーディーで1UP

2番ミドルは相手がミスして2UP

3番ミドル。このホールは私が2打目をシャンクしてしまい危なくダウンするところだったが分けで良かった!

4番ミドル、引き分け

5番ショートは相手にバーディーを決められ2UPから1UPへ

6番ミドルは私が短いパーパットを外してイーブンとする。チョッと気持ち的に焦る!

7番205yのショートにてワンオンせず、寄らず入らずにて1ダウン。ヤバイ!

8番ロングは分け

9番ミドルにて相手がツーオンせずにイーブンに戻す。やっと追いついた!

10番ミドルにて相手にバーディーを決められ再度ワンダウン。このバーディーは精神的に「キタ~!」

11番ミドルにてパットミスにて2ダウンにしてしまう。「チョッと?だいぶ焦り出す!」

12番は分け

13番ショートにてバーディーを決めて1ダウンに戻す。「一息!」

14番ミドルにて連続バーディーでイーブンに戻す。「ヨッシャ~!」

15番ミドルにて相手にバーディーを決められ1ダウン。「厳しい~!ここできたか~!」

16番ロング分け 

17番ショート、池越えの155yにて相手が1打目をミスしてくれた。「ヤッター!」ココでバーディーを決めてイーブンに戻す。「ヨッシャ~!相手も焦っているようだぞ。ココから落ち着いて一打、一打大事にするぞ!」

18番ロングは分け。

さてさて、1番ロングのエキストラホールへ突入!このロングで決めなければ!丁度、コンペがスタートしようとしていたようで凄い人の数だ。私の1打目はマン振りにて左ラフへ。敵さんは左に引っ掛けてくれた。敵さんは林からの2打目も木に当ててしまい4オンだ。私はアイアンでレイアップしてグリーン手前からの3打目を寄せて、敵さんのパーパットを外したのを見て寄せに行くも入ってしまい、ここで決着がつく。後半には2ダウンまで追い込まれた時には負けたかと思ったが連続バーディーで起死回生!良かった!マッチプレーは何が起こるか分からない。2回戦は初めから引き締めて行くぞ!

2回戦

1番ロングは相手のミスからパーにて1UP「よし、よし!」

2番ミドルは分け

3番ミドルは私が1打目をクロスバンカーの顎に引っ掛かけ、顎が高く2打目は出すだけだ。3打目でピンそば1mにナイスオン。相手は2打目をオーバーさせて返しのアプをオーバーさせてラッキーな事に2UP

4番ミドルは分け

5番ショートは私が1打目をミスして取られてしまう。2UPから1UPへ。一回戦よりもなぜか落ち着いている。

6番ミドルは分け。敵の2打目は200y以上有ったのに乗せてきたのにはアッパレ!因みに私は林越えのショートカットに成功して2打目は残り100y。

7番205yショートは1回戦と同じミスをしてしまうもアプでは上手く寄せてパーにて再度2UP。敵さんはバンカーから寄らず入らずだ。

8番ロングは相手がパーパットをミスして3UP 「このままパーをキープで行けばOKだぞ。相手が勝手に崩れそうだ!」1回戦はバーディーを取らないと勝てない状況だったが、2回戦はこのホールの3アップで普通にいつも通りのゴルフをしていれば良い様な気がしてきた。

9番ミドル、10番ミドルは分け

11番ミドルは私のミスにて3UPから2UPへ

12番分け

13番ショートはバーディーで再び3UPへ

14番ミドルは分け 私は絶好のチャンスだったが2mのバーディーパットを外してしまう。

15番ミドルでアップドーミーだ。私の2打目は気合から引っかけてしまい左奥へ外す。相手は手前6mにオン。奥からのアプで入れてや~る~! 小細工無しでカップへ一直線だ!狙って打ったボールは、あと一ころがりすれば入っていた。OKをもらい相手のパットを見ているとカツンと強気に打ってきた~!カップを通過して3mオーバーだ。これは返しも危ないぞ!あっ!外した!2回戦突破!来週は因縁の対決だ。太平洋Cでも過去2度戦っているT君だ。絶対に負けたくない。過去の戦歴は二戦二勝しているがT君も今度こそ勝ちたいらしく燃えているようだ。来週の決勝戦は気合で勝つぞ!

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ