ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2008年11月21日 金曜日

清川CC77(37-40)金光家親睦コンペ

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は金光家の親睦ゴルフコンペにて清川カントリークラブにやって来ました。新しいドライバー(マルマンコンダクタープロのシャフトはMD6のX)でチョッと心配ですがどうにかなるでしょう!っと思い調整もせずに持ってきてしまいました。練習場で打っては見ましたがチョッと硬いかな~!球が上がりません。失敗かな~?シャフトをMD7のSにすればよかった気がします。さて、今日のゴルフはいかに・・・

10番ミドルは1打目のドライバーショットは低く出るもマズマズ。2打目でワンピン強のバーディートライは気持ちよくスコンと入ってバーディー発進!

 

P1000059.JPG

11番ミドルは凄い打ち下ろしでアゲンストなのでユーティリティーで打ち左の斜面キックにてど真ん中へ戻りベストポジション。2打目で5mにオンするもパット入らずパー。

12番ミドルは1打目を4アイアンで打ち、2打目をAで打つもスピンが効き過ぎて手前に転がり落ちてきてしまう。3打目のアプをチャックリして4打目のアプも突っ込みきれずに厳しいパットになってしまうがどうにかボギーで納まる。

13番ロングは1打目が左OBで厳しいショットだがどうにか真直ぐに打てて、2打目を5アイアンで打ちナイスオンかと思いきやグリーンオーバーしていて奥からのアプが寄らず3オン2パットのパー。

P1000060.JPG

14番ショートは池越えでグリーン奥はバンカーなのでたて距離がしっかり合わないと大変だ。ティーグランドでは風がアゲンストがかなり吹いていて165yの距離だが6アイアンを短めに持って軽めに打ち、ナイスショットかと思いきや・・・奥のバンカーに消えていった。奥からは下りで寄るような場所ではない。案の定バンカーから打ったボールは2段グリーンを下ってしまい大オーバー。2オン2パットのボギーかと思いきや3パットのダボにしてしまった。

15番ミドルは1打目をドライバーで打ったらドッグレッグを突き抜けてしまい暫定球を打って行く。行って見るとコーナーにあるバンカーにボールがあり、暫定球も有った。セーフだ!バンカーからの2打目は噛んでしまいショート。グリーンが3段グリーンの一番奥で難しい。3打目はしっかり突っ込むつもりで打つもしっかり打った分スピンが効いてしまい一度は3段目までキャリーで行くも2段目まで戻ってきてしまった。長いパーパットは全然ショートしてしまいボギーも危ない状況だ。3mのチョイスラカップ左いっぱいにてカツンと打ったらボコンと入ってくれてどうにかボギーで凌いだ。

16番ショートは一打目をPで打つも風に流されピン右下にオン。パットは入らずパー。

17番ミドルは1打目をスプーンで打ち、2打目を9アイアンで打つもハーフトップで奥へこぼしてしまい、奥からのアプで1,5mにつけるもパットは入らずボギー。

18番ロングは風が強い!1打目がバックスイング中に風で体が泳ぎチーピンだ。2打目をスプーンで打ち、残り60yの3打目を風が強いのでSではなくAで打ち転がし上げる。バーディーパットは狙うもカップ手前で切れてしまい2パットのパー。午前中は1バーディー、3ボギー、1ダボの40で終了。私にライバル心ギンギンの従兄弟のH.Oさんは42でHCをハーフ1枚上げているので午前中は勝ち!弟はクチャクチャになって大台の51だ。

1番ミドルは1打目を左のクロスバンカーに打ち込んだかと思いきや勢い強く飛び出してくれた。2打目でピン奥6mにオン。下りのだが風が強くグリーン上は落ち葉だらけで除けるのも面倒くさい量なので強めにヒット!それが功を奏しカップでクルット回るも入ってくれてバーディー。

2番ショートは135yなので9アイアンで打つも飛びすぎて奥へ外す。奥からのアプも失敗して2オン2パットのボギー。

3番ミドルは1打目がテンプラ気味でもど真ん中へ。2打目をSでチョコンと乗せて2パットのパー。

4番ミドルは1打目を左に引っかけてしまい2打目は出すだけ。3オンするも2パットのボギー。

5番ミドルは1打目をこれまた引っかけてしまい4オン1パットのボギー。

6番ショートは打ち下ろしの148yだ。9アイアンで打つもオーバー。奥からのアプでピッタリ寄せてパー。

7番ロングは1打目はマズマズで、2打目をクリークで打ちナイスオン。イーグルパットは入らずイージーバーディー。

8番ミドルは2打目を奥へ外してしまい、奥からのアプが逆目で突っかかりショート。3mのパーパットは下りだが自分を信じて真直ぐにストローク!スコンと入ってナイスパーだ。従兄弟のH.Oも検討していて後半はここまで2オーバーだ。私は1オーバーなのでハンディーでイーブンだ。

9番ロングは1打目を左のクロスバンカーに打ち込んでしまった。H.Oさんはど真ん中へ快心のショットだ。私はバンカーの顎が高く、最悪にも前の人が均していないようで穴の中だ。ヘッドが入る状況ではない。出すだけに専念して3打目勝負にする事に。H.Oは2オンに成功したではないか・・・ヤーテージは150yだが打ち下ろしとピン奥もあり145y打つことにして8アイアンで狙い撃ちだ!っと思って打ったボールはプッシュアウト!右には池が有り、一貫の終わりかと思いきや池を越えてバンカーに入ってくれた。ふ~っと一息!っと思いきや一難去ってまた一難!バンカーのライが爪先下がりの左足下がりで難しい。相手は下手すればイーグル、バーディーは固いので絶対にパーを取らなければと思いいつも以上に集中して打ったショットはどうにか1m弱に寄せれて、相手のイーグルパットが外れるのを待つだけ。H.Oさんのイーグルパットは外れてくれたので私がキッチリパーパットを入れるだけです。変な事は考えずカップへ真直ぐストロークしたボールはキッチリ入ってくれてH.OさんとはHCがあるので全てイーブン。ただ、オリンピックで稼がして頂いたので家に帰ってからリストランテ宅配ピザを頼んで家族みんなで美味しく頂きました。ごちそうさま!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ