ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2009年2月10日 火曜日

伊東CC82(40-42)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はメンバーになってから2回目のプレーです。一緒にプレーするのは父と父の50年来の友人(M氏)とその息子(神奈川県のシーサイドに有るコースのクラチャン)さんとのプレーです。今回は4人で一泊二日の伊東CCサザンクロスCCのゴルフ旅行にやってきた初日です。伊東CCのコースは日立造船グループの運営で格式ある運営をしてきたコースだがH19年8月に民事再生法の申請をしてH20年1月に自主再建する認可決定案が可決されたコースです。朝、7:00に父を迎えに行き神奈川県藤沢市片瀬の実家を7:05に出発!西湘バイパス→真鶴有料→熱海ビーチライン→伊東市内を通ってコースに着いたのは8:30でした。距離的には約80KMです。M氏親子も到着しておりスタートが9:52分スタートですが9:17分に変更して頂きました。っと言うかコースフロントで気を使ってくれて早めてくれたのには感謝!クラブハウスは古いがフロントの対応とキャディーマスター室の対応は非常に気持ちよく対応してくれる。新参者のメンバーの私でもバックティー使用を申請しても迷う事無く笑顔で快諾してくれた。フロントも必ず名前で呼んでくれて笑顔を絶やす事無く気持ちよい対応だ。さてプライベートでは初めてのラウンドとなりますが今日のゴルフはいかに・・・

10番395yのミドルは1打目をナイスショット!だが爪先下がりの左足下がりの傾斜のキツイ場所に止まってしまった。2打目は120y位なので朝一もあり9アイアンで軽めに打つも大きい!奥ギリギリにオンしたが下りのラインを打ち切れず3パットのボギースタート。

11番403yミドルは1打目を左サイドのクロスバンカーへぶち込み、120yの2打目をPで手前にオン。8mのパットは入らず2パットのパー。

12番339yミドルは狭いがドライバーでコントロールショット!これが上手く打て手ど真ん中へ。 90yの2打目をピン横3mにナイスオンするも2パットのパー。

13番167yのショートは7アイアンで打つも右カラーへ外す。Aで狙うも下が芝薄く湿っていたのもありチャックリ気味でショート。パットも入らずボギー。

14番ロングは567yの打ち上げで長い!1打目、2打目とドライバー、スプーンとナイスショットするも3打目が140yも残ってしまった。8アイアンで狙うも痛恨のチョロ。4打目を打つも今度はトップ !グリーン奥からの返しのアプはピンを大オーバーしてダボかと思いきや痛恨の3パットでトリプルだ!

15番230yのショートはユーティリティーで打ちナイスオン。5mのバーディーパットは入らずパー。

16番512yロングは左サイドがOBだ。右サイド狙いで打つも引っ掛けてしまいOBかと思いきやネットでセーフ!2打目をスプーンで打ち、3打目をSでピン下4mにオン。バーディーパットは入るかと思いきやカップ手前で切れてしまい入らずパー。

17番454yのミドルはこれまた長いミドルだ!いつ来ても長く思うホールだ。ココはとにかくマン振りだ!しっかり振り切ったドライバーはど真中へナイスショット!2打目を5アイアンで打ち右サイドだがナイスオン。2パットのパー。

18番392yのミドルは1打目がトップ気味だったがどうにか飛んでくれた。175yの打ち上げの2打目は5アイアンで打つも左に引っ掛けてしまいバンカーへイン。深いバンカーだ!自分の肩位は有る。脱出優先で出し2パットのボギーで午前中は3ボギー、1トリの42で終了。

お昼はシーフードスパパゲッティーを食べるもボリュームあり美味しかった!40分の休憩でスタート。

1番391yのミドルは2打目を左のバンカーに入れてしまい3オン2パットのボギー。

2番515yのロングは左ドッグだが真っ直ぐ突き抜けてしまい3番のショートへブチ込んでしまった!ショートから打ち上げになり木も越えなければならいないので9アイアンで戻そうとするも木に当たってしまい木の下へ、そこから出して110yの4打目をPで乗せて4オン1パットのパーで切り抜ける。

3番231yのショートはユーティリティーで打ちナイスオン。しかし、パット入らずパー。

4番532yのロングは1打目を引っ掛けてしまい山の土手に当たってしまうもフェアウエイまで出てきた。2打目をスプーンで打ち、60yの3打目でオン。3mのパットだったが入らずパー。

5番373yのミドルは凄い打ち下ろしのホールだ。伊東市と海が一望の眺めが最高!?1打目を5アイアンで打ち、2打目をPで打ち左カラーへ、そこからパターで狙うも入らずパー。

6番366yの右ドッグのホールは1打目をドライバーでショートカットを狙うも林の中へ入れてしまった。2打目は出すだけで3オン2パットのボギー。

7番389yのミドルは1打目を左へOB。打ち直しするもトップ。4打目をクリークで打ち手前カラー。5打目でも寄せきれずトリかと思いきや5mのパットが入ってくれた。ダボだ。

8番127yショートは9アイアンで軽めに打ちピンハイにオン。しかし、パット入らずパー。

9番364yのミドルは狭くて打ち上げもあり長い。1打目をスプーンで打ちセンターへ運び、2打目を5アイアンで狙いナイスオン。今度こそ入れてやる!っと思い狙って打ったボールはカップイン!かと思いきや強くて弾かれてしまった。2パットのパー。午後は2ボギー、1ダボの40で終了。トータル40-42の82で終了。終わってお風呂も入らずサザンクロスCCへ向う。約15分で到着。3時だったが冗談でみんなに「ハーフできるよ!」っと言うと目をキラつかせてスタートすることに。サザンクロスCCで薄暮プレーとなった。スコアは1バーディー、2ボギーの37で終了やはり知ったコースでは良いスコアが出る!

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ