ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2009年4月1日 水曜日

千葉カントリークラブ川間コース74(38-36)

ゴルフ会員権売買マークゴルフ社長の金光です。今日はゴルフ会員権組合の研修会で千葉CCさんのご好意で川間コースにやって来ました。私の車で4人(4業者)で湘南地区メンバーと乗り合いで出発です。コースへは柏ICからの心配していた渋滞も特に無く順調に到着。時期的には桜が綺麗なはずですが、まだ5分咲き位でしょうか今週末から来週が見ごろな感じです。組合せは千葉CCの専務さんとCゴルフさん、それにAゴルフさんと一緒です。27Hあって今日は東コース→南コースの順です。軽くパット練習して、スタートです。今日はスタート時に千葉CCさんではアカデミーと称しスタート時のスイングをビデオ撮影してプレー終了後プロのワンポイントアドバイスを頂けるとの事にて楽しみです。でも、自分の連続写真はいつ見ても幻滅です。イメージと全然違い見る度に落ち込みます。千葉CCさんは梅郷コース、川間コース、野田コースと3コース有りますが全てのコースに本格的な練習場、アプローチ練習場が完備されています。ゴルフ好きにはたまりません。家が近くてお金に余裕があれば絶対にメンバーとして入会する事をお薦めします。さて今日のゴルフはいかに・・・

東コース

1番ミドルは1打目は右ラフへ、2打目をSで打ちボールは一度はグリーン面をキャッチするも余計なスピンで出てきてしまった。3打目のアプで1mに寄せるもパットを外しボギー発進!

2番ショートはPで打ちピン左にオン。2パットのパー。グリーンが非常に良い!コンプレッションもかなり絞めてありPで打ったピッチマークが全然何処なのか分からない?グリーンのスピードも速くて面白い。これは楽しめそうだ!

3番ロングは1打目を左に引っ掛けてしまい木の根っこに張り付いていて横に出すだけ。3打目をスプーンで打ちグリーン手前30yまで運び4打目で2mにオンするもパット入らずボギー。

4番ミドルは1打目は左サイドのラフへ、2打目をPで打つもド・シャンク!お隣のコースのバンカーへイン。最悪!Aでとにかくグリーン再度まで打ち、4打目のアプを打ったらこれがカップ一直線!入れ~!っと叫ぶもカップをくるっと一周して出てしまった。ボギー。

5番ロングは1打目、2打目とナイスショット!3打目はグリーンのカラーからでSでチョコント寄せて楽々バーディー。

6番ミドルは1打目が右のクロスバンカーへイン。2打目をPで打つも届かず3オン1パットでパー。ここのパーパットは良く入った!下りのチョイスラで本当に触っただけでワンピン転がっていった!良く入ってくれた!

7番ショートは1打目のティーショットをまたまたシャンク!次のホールのティーグランドに行ってしまった~!腱鞘炎の性か・・・どうにか2オン2パットのボギーで切り抜ける!

8番ミドルは1打目は左ラフへ、2打目を7アイアンで打つも先程のシャンクが怖く振り切れないせいかショート。3打目のアプも2m奥へ行ってしまった。返しのパットは下りのフックと読み打ったボールはカップへスコンと入ってくれた。本当にグリーンのコンディションが良い!ココ最近の中ではナンバー1だ!

9番ミドルは1打目はセンターへナイスショット!しかしセンターに有る1本松の木の裏に来てしまいピンが見えない。木の右からは手前バンカーが有る。木の左を打つとピンには寄りそうにも無いが安全だ!でも、試合でも無いので木の左からアゲンストにぶつけてフックを打つ事に決めた!100yをPで短く持ちフック掛けて打ったボールは上手くフックが掛かりピン真横に落ちるも硬いグリーンとフック回転の為、止まらず4m転がって行ってしまった。でもバーディーチャンスには間違いない!ヨッシャ~!気合だ。手前フックでカップ近くでスライスのスネークラインでやや下りだ。コツンと打ったボールはカップに吸い込まれてバーディー!2バーディー、4ボギーの38で終了!ハーフ2バーディー取れるとスコアもどうにかなる。嬉い!腱鞘炎でシャンクを二発打ってしまうも上出来!千葉CCの専務さんに腱鞘炎と言っていたら全然信じてくれない。「腱鞘炎は医者泣かせで、本人しか自覚できない病気です。あなたのスイングと球の飛びを見ていると全く腱鞘炎は感じませんよ!」っと言われてしまった!本当に痛いんです!信じてください。ただ、3ホール位当たりから痛みは軽くなってくるんですけどね。

お昼にはお薦めの牛肉の柳川風鍋を食す。お値段(¥1,360円だったと思います)と味、量には申し分ない!全体的にメニューを見てもお値段が控えめだ。嬉しい価格だ!一番高いメニューでもステーキで¥1,680だったと思います。

南コース

1番ロングは専務さんに「金光さん用に右にクロスバンカーを配置して有ります。」と冗談を言われたので、「では、クロスバンカー越えで打ちます。」と答えて期待通りにバンカーへ一直線!っと思いきや全然越えてぶっ飛んでいってしまった。2打目は残り200yなのでユーティリティーで打ちナイスオン。2パットのバーディー。

2番ミドルは1打目をスプーンで打ち残り100y地点へ。Aで打つもダフッテショート。3オン2パットのボギー。

3番ミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目をSで打ちナイスオン。3mのパットはカップ手前で失速して入らずパー。

4番ミドルは1打目はナイスショット!2打目をミスって乗らず入らずのボギー。

5番ショート、6番ミドル、7番ミドルは無難にパーオンして2パットのパー。殆どカップかすめていたので一つでも入れば・・・

8番ショートは180y前後の表示だった気がしますがアゲンストもあり4番にするか5番アイアンにするか迷うも5アイアンでしっかり打つ事に。打ったボールはピン横ワンピンにナイスオン。今度こそ入れてやる!っと思い打ったボールはスコンと入ってくれてナイスバーディー!

9番ロングは1打目を左ラフの変な傾斜のある所に行ってしまった。アリ地獄の様に窪んだ所の縁だ。ユーティリティーで打つもダフッテ20yしか飛ばない。やってしまった!3打目は195y残りで手前には大きなバンカーが口を開けている!4アイアンで打ったボールは右奥へどうにかオンしてくれた。下りの長~いパットはどうにかワングリップに寄ってくれてパーセーブ!後半は2バーディー、2ボギーの36で終了。トータル38-36の74で上出来のゴルフだ!後半はシャンクが出なかったので一安心!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ