ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2009年8月29日 土曜日

天城高原ゴルフコース77(36-41)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はサザンクロスCCの研修会で天城高原GCにやって来ました。キャプテンがサザンクロスは暑いから山の上のコースで涼しい所で研修会をしようとの事でプレーとなりました。伊豆スカイラインの終点から山を登って行くので家からはかなり遠く感じました。熱海から1地時間ですので家からは2時間かかりました。しかし、コースに着いて車を降りるとやはり24℃と涼しいのには嬉しい。やはり標高が1000m以上とあり、風が本当に気持ちよい。天気さえ良ければ良いのですが、このコースは霧が出やすいのでチョッと心配です。現時点では特に問題無くスタートできそうです。さて今日のゴルフはいかに・・・

10番350yミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目をAで打つも標高が高いせいか飛んでしまい奥へダイレクトでオーバー。奥からは砲台でグリーンが下りになり寄らず入らずのボギー発進。

11番537yロングは1打目を左に引っかけてしまい2打目を出すだけ、3打目をスプーンで打つも右へ外し、4打目でどうにか奥へオン。下りの6mのパットは大オーバー!速いのにビックリ!3パットとしてダボ。

12番424yミドルは1打目がぶっ飛んで2打目を8アイアンでナイスオン。しかし、パット入らずパー。

13番372yミドルは左ドッグで林の中にポールが立っていて自身が有る人はポール狙いの林越えで打つホールです。とりあえずポール狙いで打つもちょいと右へ行ってしまい右ラフで残りが80yとなりSで打つも奥へオン。2パットのパー。

14番180yショートは風がフォローで高原との事もあり、5アイアンで打つも大オーバー。奥の林へ打ち込んでしまう。林の中からの難しいアプでしたがどうにか転がし寄せてパーセーブ。

15番339yミドルは1打目がトップ気味でもどうにかフェアウエイキープ。2打目をAで打ちピン横にオン。これがスライスで下りの速いラインだ。打ったボールはカップで手前で切れてしまいピン下3mも下ってしまう。しかし、上りでストレートだ。しっかり打てば入ると信じて打ったボールはカップイン。

16番210yショートはユーティリティーで打ち、右バンカーへイン。2オンするもパット入らずボギー。

17番579yロングは左ドッグで左側は崖でOBゾーンときている。どの角度に打てばよいのやら分からないので安全に打って行くも危うく突き抜けるところだった。2打目をライが悪いのでユーティリティーで打ち、 60yの3打目をSで打ちピン左にオン。しかし、これが極端なフックラインで下りときていて、入る気がしない。とりあえず寄せる感じで打って2パットのパー。

18番415yミドルは1打目をプッシュしてしまい右土手上の木に当ててしまい、2打目はその木の下から横に出すだけ。3打目を9アイアンで打ちピン下へオンするも2パットのボギー。午前中は3ボギー、1ダボの41で終了。お昼に煮カツ定食を食す。マズマズでしたがチョッとショッパイかな?

1番347yミドルは1打目は右ラフへ行き、そこからAで打ちナイスオン。しかし、パット入らずパー。

2番412yミドルは正面に富士山があるはずだが見えない。とりあえずセンターへナイスショット!2打目をPで打ち、ピン横2mにつけるバーディーチャンス!しかしパット入らずパー。

3番362yミドルは打ち下ろしで狭いホールだ。しかし、ドライバーでマン振り!これがナイスショットでグリーン手前のバンカー直手前まで飛んだ!Sでチョコンと乗せてバーディーかと思いきやパットを外してパー。

4番174y谷越えのショートで落ち込んで前の組が空くのを待っていると、なんと!霧があっと言う間に立ち込めてきて何にも見えなくなってしまった。真っ白の中を6アイアンで打ったのですが何処に飛んでいるのか全く分からない。とりあえずグリーン面に落ちたような音がした。行ってみると右端に乗っていた。2パットのパー。

5番504yロングは右ドッグらしいが全く分からない。とにかく右方面に打っておけ!っと思い打ったボールは何となくいい感じだ。2打目地点へ行ってみると不思議と一気に霧が晴れた!グリーンも見えて絶好調!のはずが2打目をスプーンで打つも右へプッシュして右土手の途中で止まってしまった。3打目をSで40y打ちナイスオン。下りのスライスラインだが打ったら大オーバーしそうな下りだ。パットを打つもやはり入らずパー。

6番175yの打上のショートは5アイアンで打ちナイスオン。ワンピン手前からの上りスライスラインだ。これは入れたい。カップ一個半と読んでしっかり打ったボールはカップイン。バーディーゲット!

7番440yミドルは途中から下りになっているホールでヤーテージ程長くない。1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで打ちオンするもパットが入らずパー。

8番530yロングは1打目を左ラフへ打ってしまい、2打目をスプーンで打ちグリーン左手前のバンカーの手前まで運び、3打目でピン奥なので突っ込んでやるつもりが奥へこぼしてしまった。4打目をSで寄せようと思うもチャックリだ。嫌な距離の下りパットを残してしまった。カップ4個は切れる。打ったボールは自分では強く打ってしまったがそれが良かったのかスコンと入ってくれた。

9番428y打上のミドルだ。1打目をマン振りするも左の林へ打ち込んでしまった。2打目は前に木があり1.5mの幅しか空いていない。150yを5アイアンで低めに出して手前でも良い気持ちで打ったボールは綺麗にヒットしてナイスオン。自分もビックリだが同伴者はもっとビックリ!下りのスライスはちょいと狙いすぎて大オーバーしてしまった。3パットのボギーとする。午後は1バーディー、1ボギーの36と上出来だ。トータル36-41の77で終了。

 

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ