ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2010年1月11日 月曜日

太平洋クラブ市原コース81(41-40)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は本当に久しぶりの来場となる市原コースへ来ました。5,6年はプレーした記憶が有りません。もっとかも?バブルの頃はゴルフ場の予約ができず、大変だった時代に市原コースは遠くて道路が混むので空いていたのもあり毎月来ていたような気がします。アクアラインができて混むようになったのもありますが、最近はどのコースも予約は取れるせいか、遠くまで行かなくてもゴルフはできるので本当に縁遠くなってしまったコースです。今日は太平洋Cのメンバーで去年成田コースのチャンピオンのO君とO君の後輩?知人で今年大学卒業のゴルフ部でバリバリの学生ゴルファーのK君(去年の太平洋Cの十傑に入っている)と一緒のラウンドです。K君は300yは軽くぶっ飛ばすそうです。K君、O君ともに今風の格好良い礼儀正しい青年です。ルックスも良いのはチョッと妬けますね!私の様なおじさんが対抗心を燃やしてもしょうが無いのですが・・・ゴルフで対抗心を燃やす事にしましたが今日のゴルフはいかに・・・

10番541yロングは1打目はセンターへナイスショット!さすがにK君はぶっ飛んでいた。2打目をクリークで打ち、残り100y上りをAで打つも左奥へ外す。距離が甘いのかな?冬だからオーバーする筈が無いのだが・・・4打目のアプを打つも下り傾斜で止まらずワンピンオーバー。下からのパットは今度は入らず上へ2mもオーバーしてしまい返しも入らずダボ発進。O君はさすがにキッチリバーディーだ。さすがである!
11番470yミドルは1打目をトップ気味で左ラフへ。K君は左ドッグを上手くショートカットして残り100y位まで飛んでいるのにはビックリ!私はクリークで2打目を打ち右奥へオーバー。3打目のアプをしようかと思いきや下が凍っている。コツンコツンと音がするのでSでのアプを諦めてPで転がそうと思うも手に持っているのはS,Aのウエッジのみなので、取りに行くのも面倒なのでSで打ったらやはり失敗。3オンするも下りの長いパットが残り打ったパーパットは下りにビビり打ちきれずにショート。ボギーパットも外しダボ。
12番157yショートは7アイアンで打ちピン横にオン。しかし、パット入らずパー。でもパーが来てやっと落ち着いたかな?
13番523yロングは1打目をスプーンで打ち、2打目を再度スプーンで打つもこれがチョロ。3打目を5アイアンで打ちグリーン手前バンカーへイン。しかし、4打目のバンカーショットが上手く寄りナイスパー。
14番409yミドルは1打目をスプーンで打ち、真中へナイスショット。2打目をユーティリティーで打ちナイスオンかと思い言いやオーバーしてしまう。奥の左足下がりの傾斜から下り斜面のグリーンに乗せていく難しいライだ
Aで転がす事にして打ったボールは上手くカラ―にクッションしてグリーンに乗って行った。それが運よくカップに向かって転がっている。最後の一転がりでカップイン。ナイスバーディー。
15番390yミドルは1打は左サイドのラフへ。2打目をPで打ち手前だがナイスオン。
16番150yのショートは9アイアンで打つも僅かにショート。2打目のアプで寄せてパー。
17番329ミドルは1打目はセンターへナイスショットするも途中のグラスバンカーへイン。2打目をSで打つもショートしてオン。2パットのパー。
18番445yミドルは1打目をドライバーで打ち2打目を6アイアンで売ってグリーン左サイドに外す。3打目のアプを失敗して寄せきれずボギーとする。午前中は1バーディー、1ボギー、2ダボの40で終了。O君はさすがに37でK君は途中トリが有り41で終了。
レストランに入ると前の組を回っていたのは昔一緒に良くプレーしたSさんだったのにはビックリ!声をかけたらSさんもビックリしていた。どうやらK君のぶっ飛びに噂をしていたようです。「飛んだらゴルフも楽だよな」と言われ同伴の自分もチョッピリ嬉しいのはなぜ?そんなこんなで席に付きメニューを見ていると黒服が挨拶に来たのでビックリ!顔をマジマジとみると何と前は成田コースのレストランで働いていたS君ではないですか!辞めたのかと思いきや市原コースに居たのにはビックリです。久しぶりに有ったので昔話に花が咲き懐かしくなりました。
1番522yロングは1打目、2打目とナイスショット!3打目をSでピン横4mにナイスオン。出だし早々にキッチリバーディー発進。
2番390yミドルは1打目を右へプッシュしてしまい、危うくOBでした。2打目を5アイアンで打ち手前までしか飛ばず、3オン2パットのボギーとする。
3番167yショートは1打目を6アイアンで打つもダフって手前バンカーへイン。バンカーから出すも寄らず入らずのボギー。
4番346yミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目が90yとSなのかAなのか微妙な距離となりAで押さえて打つ事にするもダフってショート。3オン2パットのボギーとする。ボギーが止まらん!
5番378yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を9アイアンで打ちピン右サイドのカラ―へ外す。3打目のアプをするもバンカーの砂の上でキッチリ入らずダフってしまう。4打目をパターで転がすも僅かに外れボギー。
6番162yショートは7アイアンで打ちピン横10mにオンするもグリーンが読めきれず3パットのボギーとする。本当に止まらない~!
7番486yロングは1打目を右へプッシュしてしまう。2打目をクリークで打ちグリーン手前20yの左ラフへ行く。K君は何と1打目が残り150yまでぶっ飛んでいるではないか・・・そんな事より3打目に集中だ。Sでフワリと打ったボールはカップ手前4yの良い場所にオンした。これをキッチリ決めてバーディー。
8番354yミドルは1打目をこれまた右へプッシュ!2打目を7アイアンで打つもダフってショート。3打目をSで打ちピン横4mにオンしてどうにか1パットのパーで上がる。
9番355yミドルは1打目を左のOBへぶち込んでしまった。打ち直しはナイスショット!4打目を打つもショートして乗らず5打目で寄せて1パットのダボを叩き結局2バーディー、5ボギー、1ダボの41で終了。叩いてしまった。何かモヤモヤする。再度近々再チャレンジだ!ちなみに、K君は38でO君はパープレーでした。悔し~い!調整して二人に再挑戦しなければ!

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ