ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2010年1月18日 月曜日

サザンクロスCC

20100117065816.jpg

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。本来は太平洋C御殿場コースへ行く予定でしたが昨晩から降雪があり、朝コースへ連絡してみると雪が凍ってしまっているので本日はクローズとの事で急遽サザンクロスCCへ行く事にしました。たぶんですが御殿場コースがクローズだと相模コースに集中しそうで混雑が予想されますので相模コースはパス。後から20会のメンバーから連絡があり相模コースへ行ったらしいのですがコースは毎ホール待ちの混雑だったそうです。サザンクロスCCにして正解!上の写真は朝の真鶴有料道路手前で走りながらパチリと携帯のカメラで撮った写真です。この時期は丁度日の出が海岸線を走っていると海から太陽が昇るのを見れるので最高です。さて、途中でコースフロントに電話して8時頃着くので組合せをお願いすると快く受け付けてくれたので一安心!コースに着くと8:20スタートで出れるとの事でしたのでメンバーのOさんと女性のメンバーIさんと一緒の3人でのプレーとなりました。さて今日のゴルフはいかに・・・

20100117082628.jpg

1番ロングは1打目を右へプッシュしてしまう。2打目をクリークでこれまたプッシュ!3打目をSでチョコンと乗せるもグリーンがコチンコチンで20yのアプだったがグリーンに跳ねてグリーンを飛び出してしまった。4オンして2パットのボギー発進。

2番ミドルは1打目はセンターへナイスショットするも2打目を右へプッシュして右のバンカーへイン。3オンするもここもグリーンがコチンコチンで3mもオーバーする。パットも入らずボギー。

3番ミドルは1打目はセンターナイスショット。2打目で左目にだがおんして2パットのパー。

4番ミドルは1打目をこれまたプッシュしてお隣のコースへ。2打目を打つも、お隣から木を越えずに転がり落ちてくる。 3打目でどうにかグリーンエッジに運び4オン1パットのボギー。

20100117091943.jpg

5番ショートは1打目をチョッとダフってショート。2打目のアプを突っ込みすぎて2パットのボギー。

6番ミドルは1打目をドライバーでナイスショット。2打目を9アイアンで打ち右奥へ外し、奥からどうにか寄せてパー。

7番ショートはクリークで打ち右カラ―へ外して寄せてパー。

8番ロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目はスプーンで打ち、3打目をSでオンさせるもパットが僅かに届かずパー。

9番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を5アイアンで打つも力んで左に引っ掛けるチーピンだ。3打目でオンするもパット入らずボギー。午前中は5ボギーの41で終了。何だかパットしないスコアと内容である。モヤモヤしながらカートで戻るとそのままスル―で行けるとの事でインコースへ向かう事にしました。

10番ミドルは1打目を右へプッシュしてお隣のコースへ。ボールを探しに行ってみると自分のボールらしきボールを打っている人がいる。まさか!と思い探しに行くと誤球した疑いのある人が打ったボールはトップのチョロでその近くにもう一つある。絶対にこの場所へ来るような私の1打目ではないが文句を言ってもしょうがない。競技でも無いので考えられない様な場所から2打目を打っていった。絶対に奴が打ってしまったとしか考えられない。同伴のOさんもアイツが間違えて打ったんじゃないか?そんなとこに金光さんの1打目が行くはずないもんな!と言って慰めてくれた。自分が隣に打ったのがいけないのだが・・・2打目を8アイアンで打ち自分のホールへ戻し3打目でオンするもパット入らずボギー。

20100117103801.jpg

11番ミドルは1打目がまたまた右へプッシュアウト。2打目は出すだけで3打目を7アイアンで狙い筋って行くも誤球された苛立ちから強くインパクトしてしまいグリーンオーバー。奥からのアプで寄せるも短いパットを外してダボ。

12番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を9アイアンで打ち左手前に外し、転がして寄せようと思い9アイアンで転がすも、何と!これがチョッと弱く、右下りの傾斜を加速しながら出て行ってしまった。4オン1パットのボギー。

 

20100117111531.jpg

13番ショートは1打目が5アイアンで打つもグリーン手前にバンカーへイン。2打目をバンカーから2mにオンするもここで痛恨の3パット。何をやっても上手くいかない。イライラしてきた。

14番ミドルは1打目が再度右へプッシュし、危うくOBだ。2打目をAで打つも手前にやっとのオン。2パットのパー。

15番ミドルは1打目が左の木に当たるもどうにか残り150y付近まで飛んでくれた。2打目を8アイアンで打ちピン横にナイスオン。3mのパットは入らずパー。

16番ロングは1打目は万振りのナイスショット!2打目は7アイアンでレイアップして3打目を9アイアンで打ち僅かにショートしてバンカーへイン。4オン2パットのボギー。

17番ショートは8アイアンで打ちピン横にオン。5mのパットは2カップのフックに見て打ったらスコンと入りお初バーディー!

18番ロングは1打目がチーピン気味で2段フェアウエイの左下へ行ってしまった。2打目をクリークで打ちグリーン手前まで運び3打目のアプで4mにオンするもパット入らずパー。午後は1バーディー、4ボギー、1ダボの41で終了。結局41,41の82で終了。暮れから正月にかけてなまった体が動かなくスコアに出ているようだ。少し体力アップしなければ!

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ