ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2010年3月18日 木曜日

鹿沼72CC84(36-48)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は会員権組合の研修会で鹿沼72カントリークラブへやって来ました。Kゴルフの社長の車で快適に昨晩から7名で鹿沼IC近くのホテルに宿泊。ホテルにチェックインしてからフロントの脇にある食堂で宴会が始まり解散したのは11時過ぎでした。部屋は安い割には綺麗で快適です。朝は6:30にフロント集合との事で10分前に行くとKゴルフの社長は既にウロウロしていました。みんなで吉野家で朝食を食べてからコースに到着し軽く練習。ここの所調子が悪いのでゴルフに気が入らないので皆さんとのチョコはお預けにして同伴者の方とだけにしました。今日は45ホールあるコースの内の筑波コースをラウンドです。さて今日のゴルフはいかに・・・

45ホール有るので駐車場、クラブハウスが大きい!昼食は本日中華バイキングなので楽しみ!評判がいいんですよ! 

P1000701.JPG
P1000692.JPG

 
P1000702.JPG

1番338yミドル打ち下ろしの短めのホールです。1打目は左のサブグリーン手前のバンカー横までナイスショット。2打目は40yのアプですがシャンク気味でしたがどうにかオン。パットは思ったよりも切れずに2パットとなりパー。

P1000704.JPG

2番488yロングは2打目地点から打上になっているロングです。1打目は少しチーピン気味でしたが傾斜に救われてボチボチのショット。2打目地点は左足下がりで前は急激の上っているので球が上がるか心配ですがスプーンでチャレンジ!打ったボールはナイスショットでグリーン手前30yまで運ぶ。3打目のアプでピン手前8yにオンするもパットは入らずパー。アプが不調です。

 

P1000707.JPG

 

3番406yミドルは打ち下ろしもあり1打目がセンターへナイスショットし、2打目は100Y残しとなる。Aで打つもチョイと短くやっとのオン。ピンが奥なので15mのパットとなるり3パットしてボギー。

 

P1000709.JPG

4番176y打ち下ろしのショートです。ピン奥なので7アイアンで打ちナイスオン。2パットのパー。

 
P1000711.JPG

  5番489yロングは左も右もOBゾーンで狭いホールですがドライバーで右山裾狙いでナイスショット!2打目をスプーンで打ちグリーンサイドまで運び、チョコンと乗せてナイスバーディー!

 

P1000713.JPG

  6番296yミドルはキャディさんいわく「乗っちゃいますよ!」と言われグリーンが空くまで待つつもりでしたが何故か打ってしまった!これがナイスショットでグリーン直手前までぶっ飛んで、前の組を回る組合の理事長に×サインを頂いちゃいました。2打目はチョコンと乗せてこれまたバーディー。

 

P1000715.JPG

  7番420yミドルは1打目を右目に打ってしまい、2打目が狙えない状況になってしまった。オマケに距離も200yと残してしまいピンチ。2打目をユーティリティーで打ちグリーン右サイドのバンカーへイン。3打目のバンカーショットはナイスアウトかと思いきや下り面なのもあり下っていってしまい寄らず入らずのボギー。

 

P1000717.JPG

 

8番157y打ち下ろしのショートです。9アイアンで打ちナイスオン。しかしパットが入らずパー。

P1000719.JPG

9番339yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで打ちナイスではないがオンはして2パットのパー。午前中は2バーディー、2ボギーの36で久しぶりにいい感じでプレーできた。

  久しぶりにスコアも気分も良くクラブハウスに戻りランチタイムです。評判の中華バイキングを楽しみにバイキングコーナーに行ってみると有るわ!有るわ!で美味しそうです。エビチリ、マーボー、ホイコーロー、餃子、キムチ、取りきれませ~ん。少なめに種類沢山とるも山盛りになってしまった。食べれるかな?でも味見しなければ!生ビールも頂いてしまったのでお腹がイッパイで弾けそうです。最後に杏仁豆腐まで頂いてしまい胃がパンパンで苦しい。こんなんで午後もプレーできるのかな?38

P1000721.JPG

 

10番 387yミドルです。素振りもできないほどお腹が苦しい。1打目はやっぱり引っかけて左の林の中へイン。2打目は出すだけで、3打目でグリーン狙うもこれまた引っかけてしまいバンカーへイン。4オン1パットのボギー発進。

 

P1000723.JPG

 

11番511yロングは1打目をこれまた引っかけてしまいOBかと思いきやセーフ。2打目をスプーンで打ちナイスショットかと思いきや左に曲がりカート道路に当たって左OBゾーンへ。打ち直しするもこれも危なかったがセーフ。5打目でやっとのオンで2パットのダボ。

P1000725.JPG

12番178y上りのショートです。アゲンストもあり4アイアンで軽めに打つつもりが引っかけてしまいワンペナゾーンへ。3打目でトップして乗らず4オン2パットのトリとする。いつもの病気が出てきた~!
P1000727.JPG

13番369yミドルは左目に狙って打つも左の林の木に当たり全然飛ばず。2打目を4アイアンで打ちグリーン手前まで運び3打目で1,5mにオンするも下りのスライスラインで全然入る気がしない。2パットのボギーだ。
P1000729.JPG

14番377y打ち下ろしのミドルは気合一発の1打目でグリーン手前60yまでぶっ飛ばす。2打目がラフで球が浮いていたのもありショートしてカラー。2パットのパー。
P1000731.JPG

15番411yミドルは右ドッグで右の林越えを狙ってナイスショット。2打目を8アイアンで打つも引っかけてしまい3オンとする。4mのパットだったが上り真直ぐなのでキッチリ沈めてパー。

P1000733.JPG

 

16番496yロングは1打目を左に引っかけてOBとする。3打目はセンターへナイスショット。4打目でオンを狙うもチョロ。5打目でカラーまで運ぶも6打目がカラーからパターで打つも早い!下りでドンドン加速して5mもオーバーしてしまった。そこから2パットのトリだ!

17番145y打ち下ろしのショートだ。カメラで取ろうと思いきや先程のホールにカメラを忘れてきた!キャディさんが取りに行ってくれたがこのホールの写真は有りません。Pで打ち手前にオン。2パットのパー。

P1000735.JPG

18番311y打上の最終ホールです。1打目は気合でマン振り!しかし、ここも引っかけてしまいOBとする。打ち直したボールはナイスショット。4打目でオンして2パットのダボで終了。やはり今日もゴルフはおかしい。

結局36-48の84で終了。午前と午後とでは別人みたいですね!

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ