ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2010年4月6日 火曜日

鷹之台カンツリー倶楽部89(47-42)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は東京JCじゃがいもクラブ249回競技会で千葉県に有ります名門【鷹之台カンツリー倶楽部】にやって来ました。桜がとっても綺麗なコースなので楽しみです。今回の参加者は48名でしたが残念にも2名のキャンセルが入りました。朝、藤沢の家を5時45分に出発。横浜新道から首都高速横羽線にて平和島ICで降り、1名ピックアップ!再度、湾岸線の大井ICから千葉北ICで降り、コースに着いたのは7:30でした。コンペの受付開始が8時で9時まで集合ですので受付開始までは時間が有るはずなのですが・・・着いて間もなく続々とメンバーが到着!さすがにじゃがいもクラブですね!受付終了20分前には全員集合。先ずはレストランでベーコンエッグセット(997円)を食べてから練習場で軽く打って、アプローチの練習場でしっかり練習して、パット練習をして準備万端!のはずですが・・・さて今日のゴルフはいかに・・・
P1000781.JPG

クラブハウス入り口

P1000782.JPG

練習場

P1000783.JPG

アプローチ練習場&パター練習場

 

 

   
P1000785.JPG

 

 

1番404yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を打つも右へプッシュしてサブグリーン奥へ外す。3打目のアプでワンピンにオンするもパットがショボクレで2パットのボギー発進。 

P1000787.JPG

 

2番376yミドルは桜が綺麗だ!キャディさん曰く、丁度満開直前9部咲きだそうです。1打目はセンターへナイスショット?でも真ん中に木が有り危うく当たるところでしたがどうにか抜けてくれた。2打目は9アイアンで打つも右へすっぽ抜けてバンカーへイン。3オンとして3mの微妙な距離でしたがナイスインしてパー。 

P1000790.JPG

 

3番142yショートは1打目をアゲンストも有り8番で打つも左に引っかけてバンカーへイン。2打目がカチカチのバンカーから打つも弾かれて大きめに飛んでしまい、オーバー。3打目のアプで1,5mにつけるもパットを外してダボ!

P1000793.JPG

 

4番514yロングは1打目はセンターへナイスショットかと思いきやキャディさんがセンターはマズイかも・・・と言うので行ってみるとフェアウエイの傾斜もあり左に転がり、前に木が有り真直ぐには打てない。2打目を6アイアンでレイアップのつもりが・・・何とシャンクして右の林へ打ち込んでしまった。3打目を5アイアンで打ちサブグリーン奥へ外す。4打目を砲台の打上で直にピンが有り下り傾斜と最悪の場所へ。4打目は何だかんだと考えながら打ったらチャックリ!5オン2パットのダボとする。

 

P1000795.JPG

 

5番389yミドルは1打目はど真ん中へナイスショット!2打目を9アイアンで打ちグリーン右サイドにオンして2パットのパー。

 

P1000797.JPG

 

6番539yのロングは1打目は左ラフながらもナイスショット!2打目をスプーンでこれまたナイスショット。3打目が40yとなりチョコンと乗せればいいものを何とチャックリしてカラーまでしか行かない・・・4打目のチッピングで寄せてパー。

7番187yショートは5アイアンで打つもみぎの深いバンカーへイン。2打目はホームランで再度奥へオーバー。3打目でも乗らず4オン2パットのトリ! 

P1000803.JPG

 

8番338yミドルはセンターへナイスショット。2打目をAでオンして2パットのパー。 

 
P1000806.JPG

9番389yミドルは1打目は左のクロスバンカーへイン。2打目をAで打つもこれがシャンクして右側のクロバンカーにイン。3打目は顎についていて横に出すだけで、4打目を打つも再度グリーン手前のバンカーへイン。5打目でグリーン手前に運び、6打目で寄せてワンパットのトリを打つ。ボロボロだ。お昼は

P1000807.JPG

10番412yミドルは1打目はナイスショット!しかし、2打目が5アイアンで打つも引っかけてしまい、3打目でオンするも3パットをしてダボ。

P1000809.JPG

 

11番373yミドルは1打目をクリークで打つも引っかけてしまい左の林へ。2打目は木の根元にくっ付いていて打てないので左打ちして出し、3打目でグリーン手前に運び4オン1パットのボギー。

 

P1000811.JPG

12番336yミドルは桜が見事だ!1打目をユーティリティーで打つも左のクロスバンカーへイン。2打目でグリーン手前まで運び、3打目でオンするも2パットのボギー。 

P1000813.JPG

 

13番150yのショートは9アイアンで打ちナイスオン。2パットのパー。やっとパーがきた。

P1000815.JPG

14番537yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目もボチボチのショットで、3打目で見事パーオン。ゴルフらしい感じだ。2パットのパー。
15番205yのショートはスプーンで打つもアゲンストが強く届かず、手前カラーへ。2打目のアプで寄せてパー。
P1000817.JPG

16番394yミドルは1打目は右のフェアウエイへナイスショット。2打目を8アイアンで打ちナイスオンするもここで3パットをしてしまった。スコアよりもお花見に徹する事にした。本当に桜が綺麗だな!

下の写真は16番グリーンの写真です。綺麗でしょう!
P1000818.JPG

 

P1000819.JPG
P1000820.JPG

17番のホール看板は桜に埋もれており、ホールの左サイドは桜が本当に満開でした。374yミドルは1打目は右へスッポ抜かして右の林へイン。2打目は出すだけで3オン2パットのボギー。

 

P1000822.JPG
P1000823.JPG

 

18番500yのロングです。いやいやゴルフは相変わらずに絶不調!1打目は右へすっぽ抜けてしまいクロスバンカーへイン。2打目を5アイアンで出すだけで3打目で2mにナイスオンするもパットが入らずパー。ゴルフのスコアは良くないけど・・・桜は綺麗でした!何度か4月に鷹之台CCでプレーしていますが桜の満開の時期に当たったのは初めてです。それだけで今日ここでプレーした価値は有りですね!と言う事にして帰りに練習場へ行ってしまった私でした!明日も練習しようっと!

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ