ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2010年4月18日 日曜日

サザンクロスCC研修会87(46-41)

ゴルフ会員権売買マークゴルフ社長の金光です。今日は研修会でサザンクロスCCにやって来ました。先日コースより依属状が届き5月20日に開催されるクラブ対抗戦の選手に正式に決まりました。しかし、調子は良くはなって来ていますが今一つですので少々心配!コースに着いて同業のKゴルフKさんが昨日から泊まりできているので、挨拶と思い探すも居ないのでマスター室で聞いてみると既にスタートしてしまったとの事。残念!とりあえずメールを打ち、ご挨拶!さて、練習場で練習するも今一つ体の切れが悪い。疲れが出ているのか?腰も重い。さて、本日のメンバーはクラブ対抗戦のメンバーでラウンドとあり弱音を吐いてられない。気合!さて今日のゴルフはいかに・・・

1番479yロングは1打目はセンターへナイスショット!2打目がフェアウエイだが何故が穴に入って沈んでいる!ここのグリーンは絶対に手前からなのですが研修会との事も有りクリークで勝負!打ったボールは距離はピッタリだったが、グリーン右サイドのラフへ外れる。そこからの3打目のアプが難しい・・・芝が無くバンカーサイドで砂だらけ、オマケにグリーンは下り傾斜で早い。ライが悪いので感じを出して打つとチャックリしそうなので強めに打つもカラ―に落ちたボールは転がり下り傾斜も有り反対側に出て行ってしまった。4打目のアプを何とチャックリ。5打目で1mに寄せてボギーかと思いきや短いのを外してしまった。ダボだ。

2番440yミドルは1打目は右サイドのラフへ。2打目を5アイアンで打ちグリーン手前まで運び3打目のアプで寄せてパー。

3番363yミドルは1打目は右ラフなれどマズマズのショット。2打目はPで打ち右サイドのカラ―へ。3打目をAで転がしてOKを頂く。パー。

4番328yミドルは1打目はフェアウエイへナイスショット!2打目をSで打ち手前にオン。パット入らずパー。

5番195y打ち下ろしのショートは6アイアンで打つも右サイドのバンカーへイン。2打目でカラ―までしか行かず、3オン1パットのボギー。しかし、ここで同伴のJさんがエースを出した。スゲー!カラ―に落ちたボールはコロコロと転がりピン方向へ!入るそうだ!入る!入った!と大騒ぎ!サザンクロスCCで同伴者が入れたのは初めてだ。本当に綺麗なショットで完璧なエースだった。おめでとうございます
Laughing

6番394yミドルは1打目はドッグレッグのコーナーを綺麗にショートカット!完璧!2打目を8アイアンで軽めに打とうと思いうもつま先上がり 少々右目に打つもこれがスッポ抜けて右のバンカーへイン。3打目をバンカーから打つもチャックリして再度バンカーへイン。4オン2パットのダボ。

7番205yのショートはアゲンストもあり、スプーンで打つ。しかし、引っかけてOBとして打ち直すも手前にて届かず。4オン2パットのトリとする。

8番521yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目をスプーンで打つも左のフェアウエイ左へ行き、木が邪魔で打てない。このコースは本当にフェアウエイに生えている大きな木が多い。3打目は無理に打つも木に当たり4オン2パットのボギーとする。

9番405yミドルは1打目を右へプッシュしてお隣のグリーンへ。2打目は出すだけで3オンするも2パットのボギーで終了午前中は最悪のスコアで1トリ、2ダボ3ボギーの46で絶不調!帰りたい!

お昼のメニューが変わった!ミックスフライ定食を食べる。海老と白身魚、ヒレカツがのっていて量は申し分ない。味はと言うと中の上かな?ゴルフの調子が悪いので美味しいものも美味しく感じないかな?

10番350yミドルは1打目はセンターへナイスショット!2打目をSでピン手前にナイスオン。5mのパットは狙いに行って2mオーバー。最悪にもと言うか流れに乗れないと言うか3パットのボギー。どうしょうも無い。

11番337yミドルは1打目は右サイドのラフへ。2打目を9アイアンで打つも手前にショート。3打目のアプで1,5mにつけるも入らずボギー。

12番365yミドルは1打目はナイスショット。2打目を9アイアンで打つも手間にショート。3打目で1,5mに寄せるもこれまた入らずボギー。パットが決まらない・・・

13番198yショートは1打目をグリーン手前のバンカーへイン。2打目で3mにつけてやっとのパー。

14番302yミドルは1打目はセンターへナイスショット。グリーン手前のバンカー直前まで飛ぶナイスショット。しかし、これがバンカーの手前でバンカーと同じ状況だ。SだとチャックリしそうなのでAで打つもチャックリ!これがバンカーの顎に刺さった。3打目は出すだけで4オン1パットのボギー。流れも悪くドンドンマイナスゾーンに落ちていく・・・

15番341yミドルは1打目をマン振りでぶっ飛んだ。悪い流れを振り切れるか?2打目はグリーン手前の池からだが30yも打てば良いのだが・・・池にビビッて50yも打ってしまった。長いパットでしたがどうにか2パットのパー。

16番558yロングは1打目はナイスショット。良いのはドライバーだけかな?2打目をスプーンで打ち池直前まで突っ込むも最悪にも木に当たり根っこだ。3打目は出すだけで4オン2パットのボギー。

17番167yショートは1打目を右へスッポ抜かしバンカーへイン。2打目で寄せるもパット入らずボギー。

18番483yロングはヤケクソのマン振り!ナイスショット!2打目をスプーンで打ちナイスショット!3打目はバンカー越えのアプでしたがピッタリ寄って2mのパットをしっかり沈めてバーディー。午後は1バーディー6ボギーの41で終了。トータル46-41で87とは情けない・・・

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ