ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2010年7月4日 日曜日

サザンクロスCC理事長杯予選72(36-36)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は久しぶりにサザンクロスCCへやって来ました。太平洋Cのコースチャンピオン杯が続き5月の月例以来のプレーとなりました。さて、大好きなサザンクロスCCでのプレーにワクワクしながら鵠沼の家を6:30に出発!海岸線から試験的に無料となった西湘バイパスを通り、真鶴旧道を通り、吉浜海岸のマクドナルドのドライブスルーでホットドックを購入して今日はビーチラインを通らずに国道にて熱海を通過!そのままサザンクロスCCまで高速代を全く払わずにコースへ7:50に到着。初めてでしょうか?ガス代だけでコースに着いたのは・・・西湘バイパスが無料のせいか車の台数も気持ち多く見られたような気がしますが帰りの道が渋滞しそうで心配です。さて、コースに着いてから研修会のメンバーに太平洋Cでの決勝は残念だったね!と言われました。情報が早いのにビックリ!キャプテンには「修行が足りないな!」と言われ何も言えませんでした。着替えてから練習場へ直行して軽く打ってから練習グリーンで転がすも状態はよくなっているのですがスピードが今一つのようです。さてスタートとなり今日は当社にて購入頂いたMさんと年配のSさん、それにご近所のJさんの奥様と一緒にてプレーとなりました。理事長杯はHCが厳しいので難しいとは思いますが頑張るしか有りません。さて今日のゴルフはいかに・・・

1番479yロングは1打目が朝からナイスショット!やっぱり朝一のドライバーが綺麗に飛ぶと気持ちがいいですね!2打目を150yですが8アイアンで打つもグリーン奥にオン。ピンは手前なので下りの嫌なパットとなるもどうにか2パットのバーディーで発進!

2番377yミドルは1打目がこれまたドローがかかりナイスショット!良い感じで捕まっているぞ。2打目をSでチョコンと乗せて8mのパットは僅かに外れてパー。

3番344yミドルは1打目が右サイドのラフだ。2打目をAで打ちピン横4mにナイスオン!スライスと読んだラインが逆にフックして入らずパー。何度プレーしてもサザンクロスのグリーンは分からない・・・

4番305yミドルは1打目はフェアウエイへナイスショット。2打目をSで打ちピン横にアワや入ってしまいそうなショットで楽々バーディー!2アンダーで気分もノリノリです。

5番159yの打ち下ろしショートは8アイアンで打つも風のせいかグリーン奥にオン。ピンは手前なので長いパットとなるも2パットでしのぎパー。

6番361yミドルは1打目をスプーンで打ち、2打目を8アイアンで打つも足場が悪く左足下がりの爪先上がりでスッポ抜かし右のラフへ。3打目のアプを突っ込みすぎてしまい返しも外してボギーとする。

7番193yショートはユーティリティーで打ち左奥へ外す。奥からのアプをピッタリ寄せてパー。

8番493yの打上ロングは1打目は右サイドのラフへ、2打目をクリークで打ち、3打目をSでピン横7mにオン。下りのスライスは打ち切れず3mも残してしまった。微妙なパットだったがどうにか入れてパー。

9番392yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目は最悪にもディボットに入っていて9アイアンでも届くが8アイアンで打ちグリーン奥へオン。しかし、ここもピンが手前もあり長いパットが残りさすがに3パットとしてしまった。どうも先週までの太平洋Cのイメージが残ってしまっているようだ。下りが打ち切れない。残念にも2バーディー、2ボギーにて36で終了。充分にアンダーにてプレーできた。

お昼には天丼を食すもマズマズ美味しかった。だいぶ味が良くなってきた。外は太陽がガンガンに照っていて暑そうだ。水筒に水と氷を補給して午後のスタートに備える。

10番350yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで3mにナイスオン。コレをキッチリ沈めてバーディー発進!イヤイヤ気持ちがいいですね!

11番337yミドルは1打目を左に引っかけてしまい危うくOBになるところでした。2打目を9アイアンで打つもラフのせいかフライヤーとなりグリーン奥へ外す。奥からのアプが難しく寄せきれずにボギーとする。

12番352yミドルは1打目をスプーンで打ち、2打目を7アイアンで打つも手前にショート。風かな?3打目にアプを突っ込みすぎてしまい微妙な3mのパーパットは入らずボギー。もったいないぞ!

13番176yのショートは6アイアンで軽めに打つも引っかけてしまい左カラーへ外す。2打目のアプが何とも言えない距離になるもパーパットは決まりパー。

14番276y打上のミドルは1打目が何とグリーン手前のバンカーに入ってしまった。2打目を打つもバンカーから脱出ならず、3打目もバンカーからのショットとなり3オン2パットのボギーとする。気合を入れなおさなければ!

15番341yミドルは1打目をスプーンで打ち、2打目をAでピンデッド狙いで3mにつけるナイスショット!コレをキッチリ沈めてナイスバーディー。

16番538yロングは1打目をマン振り!これがぶっ飛びナイスショット!2打目はいつもはレイアップするが今日は行け!行け!でクリークで行け手前まで打ち最高のポジションに運ぶ。3打目は50yでしょうか?Sで狙いピン奥4mにオン。ここも頂きだ!チョイスラで打ったボールは曲がらずカップ横をすり抜けでしまいパーとする。残念。

17番148yのショートはピンが手前なので9アイアンで打つも右ラフへ外し、寄せワンのパーとする。

18番484yロングはバーディーが欲しい!バーディーならパープレーになる。1打目をいつもよりもストレートに狙い上段のフェアウエイを目指す。肩も普段より深くゆっくり回し振り切ったボールは狙いよりも左に飛んだ。しかも距離も飛んでいる!ボールはカート道路に直撃して左のOBゾーン方向に飛んでいってしまった。ギリギリセーフだと思うが念の為暫定球を打ち行ってみるとセーフでした。しかし、左のポケットの様な所で真横に出すか?それともグリーン方向に打つなら前の林を越えていかなければならない。左足上がりなので球は上がるので9アイアンで林越えを狙い自分では引っかけてしまったと思うもコレがグリーン手前のラフまで飛んでいた。ラッキーだ!これをキッチリ寄せてバーディーを頂き、午後は3バーディー、3ボギーの36でトータル36-36の72で終了。HCにてネットでもよさそうに思うも、HC10の人が何と同じパープレーで上がってきた。来週はスタートの時点から10打差にてスタートしなければ勝てない。やはりハンディ戦はきついな~。でも頑張るしかないのでアンダーでプレーするつもりでファイト!と気合を入れるしかない。来週も頑張りましょう!

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ