ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2010年12月13日 月曜日

太平洋クラブ御殿場コース20会81(39-42)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は太平洋クラブのメンバーでのゴルフ会であります20会にて、太平洋クラブ御殿場コースで今年最後の20会となりました。最後は恒例となりました女子プロとの忘年ゴルフ大会です。8組ですので8名の女子プロ(西 麻里・永井 美里・菊地 愛・土屋 陽子・生島 早織・福島 浩子・前田 久仁子・狩野 史子)に参加を頂き、1組に1名参加となり、最後のパーティーは20会のメンバーでもあります三波豊和さんの司会で大盛り上がりで終わりました。使用ティは女子プロ、男子アマはブラックティ使用で女子アマはブルーティ使用です。昨年は土屋陽子プロ(筑波CC所属)のチームで戦い優勝しました。(*^^)v 今年は菊地 愛プロ(ジャパンPGA所属)と一緒です。実物はなかなか可愛いですが、既に結婚しているそうです。(>_<) でも、色々とお話をしていたら私もお世話になっている鷹巣南雄プロのお弟子さんだそうで、話が盛り上がりました。師匠はいつも「バカ」を連発するそうですが、私もいつも「バカ」を連発されているので納得!ゲラゲラ何故か二人で笑ってしまいました。一種の愛情表現なんですね。さて、スタートは7:18からですのでやっと日が昇った状況ですので寒い!やっぱり御殿場ですね。でもキャディさんは「今日はまだいいですよ!昨日は風が強かったのでもっと寒かったですよ!」と聞き、確かにこの時期はもっと着込んでゴルフをしていたような気がします。去年は完全防寒でした。風も無く最高の天気の中スタートです。さて、今日のゴルフはいかに・・・

 

1番445yミドルは1打目を左に大引っかけで林へイン。2打目は出すだけとなり、3打目をSでピン奥6mにオン。下りのチョイフックを綺麗に沈めてナイスパー発進。

2番406yミドルは1打目を今度は右へプッシュ!右のラフからのショットは前に木が有りグリーン左方向からスライスを掛けないとピンには行かないし、球も上げられない難しい状況です。残りは145y位でしょうか?7アイアンでオープンスタンス、球は右足よりにセットしてカット気味に打ち上手くグリーン左のラフへ。3打目のアプで寄せるもアプの時のファーストバウンドがディボットのせいか左にキックして変な方向へ飛んでしまった。下りの3mのスライスは外してしまいボギー。

3番535yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目もスプーンでナイスショット。3打目のアプをピン下4mにオン。上りのフックラインを決めてバーディーゲット!

4番180yショートは打ち下しの池越えですが6アイアンで打ち、スッポぬかして右のバンカーへイン。2打目のバンカーショットはピン手前に落ちるも順目で止まらず反対側のカラーへ。そこからパターで3パンチとしてダボ。

5番381yミドルは1打目をスプーンで打ち右ラフへ。2打目を7アイアンで前の木越えとなるが充分越えると思い打つも越えずにぶち当ててしまい3オン2パットのボギーとする。

6番527yロングは、1打目は左に打つと突き抜けるし右のクロスバンカーはこの時期では越えないので短めに持ちセンター狙いとしてナイスショット。2打目をスプーンで打つも引っかけてしまいグラスバンカーにイン。3打目のアプで上手く3mに寄せてバーディー頂き!

7番160yショートは7アイアンで打つも引っかけてしまい左バンカーへイン。2オンするも2パットのボギー。

8番396yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を8アイアンで打ちピン横2mにオン。しかし、下りのフックだが力加減によっては色々とラインが見えてしまい難しい。ボール半分右狙いで打つも真っ直ぐ行ってしまい入らずパー。

9番412yミドルは1打目を左のラフへ行くも左足がバンカーに入り打てない。8アイアンでグリーン右へ外してしまいどうにか寄せワンのパー。午前中は2バーデイー、3ボギー、1ダボの39で終了。プロは2ボギー1ダボの40で終了。惜しいパットが幾つか有ったんですが・・・嫌われていたのかな?ショットは流石にプロのショットですのでパターが入っていればね~!今日はまた、ブラックティなので6,869y有るので長いと言ってました。試合でも6,300y~6,500y位だそうですのでこの時期に今日の距離だとキツイそうです。お昼はまだ10時前ですので朝食メニューで和定食を頂く。それで十分です。色々とプロにお話を聞き楽しいお昼時間も1時間があっという間に過ぎてしまい午後のスタートとなりました。

10番387yミドルは1打目を左のラフへイン。2打目を9アイアンで打ち右手前にオン。フライヤーする筈が、全く無しでピッタリ止まってしまった。お風邪でピンは一番奥ですので長ーいパットで打つも届かずの3パンチとなる。

11番521yロングは1打目はフルスイング!これが今日一番のナイスショット。2打目をスプーンで2オン狙いで打つも左に引っ掛けてしまう。3打目をSで狙うも突っ込み過ぎてカラーへ外して、パターで狙うも下りの順目で大オーバー。返しも外してボギーとする。

12番434yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を9アイアンで打ちナイスオン。下って上ってのスネークラインは全然イメージが出ずに2パットのパー。

13番173yショートは6アイアンで打つもフォローのせいか奥へオン。ピンは手前ですのでこれまた長ーいパットになりましたがどうにか2パットのパー。

14番390yミドルは1打目をセンターへナイスショット。これも飛んだ!2打目をAで打ちピン右のラフに落ちるもスピンも有りますが土手に上手くキックしてオン。下りのフックは思っている以上に速くてビックリ!入らずに大オーバーしてしまった。上り3mのパットとなり 入らずボギーとする。

15番364yミドルは1打目を右へプッシュして林へイン。2打目は出すだけとなり、3オンかと思いきや・・・手前にショートしてしまいオンせずに4打目のアプがシャンクしてしまいとんでもない事になり5オン、2パットのトリとなる。

16番442yミドルは1打目ナイスショットで飛んだ!飛んだ!2打目はAで狙いピン横につけるバーディーチャンス。これは入れたい!カップ中で強気に狙うも切れた!残念パーだ。

17番170yショートは6アイアンで打つも風を読み違えて右奥へオン。2パットのパー。

18番505yロングは1打目は右フェアウエイへナイスショット。アゲンストなのでレイアップする事にして7アイアンで打ち、3打目をPで打つも左のカラーへ外してしまい、寄席をAで打ち寄せてパー。午後は3ボギー、1トリの42で終了。トータル39-42の81でした。プロは午後は流石に1バーディー、1ボギーの36でした。上手い!飛ばなくてもシッカリとパーを取ってくる。やはりショットの精度が全然違う。お見事!チーム戦の結果は今年は1打差で2位となり、菊地プロにも賞金が入ったようです。幾らかは知りませんが、良かったですね!プロはこれからプロになった時の同期会で三重まで車で行くそうです。スゲー体力!ビックリ!(@_@;) 次回のゴルフは日曜日のサザンクロスCC研修会です!今年も僅かですが仕事にゴルフに忘年会と忙しいですがファイト!

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ