ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2011年4月14日 木曜日

小田急藤沢ゴルフクラブ76(37-39)

ゴルフ会員権売買マークゴルフ社長の金光です。今日は地元の藤沢商工会の親睦コンペで当社藤沢店から車で10分の所に有ります小田急藤沢ゴルフクラブにやって来ました。会社から近いので気分的に楽です。このコンペも震災後は中止の話が出ていましたが、こんな時だからこそ元気をつけるためにも開催するべきとのお声が多く有った様で開催になりました。実際にキャンセルは3名だけで11組での開催です。一緒にプレーするのは藤沢市でも屈指の強者との組み合わせです。意図的なのか朝から顔で笑って内心敵対心で漲っているのが分かります。ハンディも0,4,6,8と全員の平均ハンディが4,5と言う恐ろしい組です。さて、桜も丁度満開を過ぎて風に煽られると本当に凄い桜吹雪が目の前を舞っています。さて、今日のゴルフはいかに・・・

1番490yロングは左ドッグです。真っ直ぐ打つと突き抜けてしまいますので左サイドギリギリ狙わないといけません。1番バッターの私はここで刻みも出来なくドライバーで一発左コーナー狙いで打つ事にしましたが・・・脆くも左の林へぶち込む最悪の1打目となりました。2,3番目の方はセーフでしたが林の木にぶち当てながら打ってましたので4番目の方は流石に右側に大逃げのショットとなりました。私は完全にOBなのでクリークで打ち直してスタートし、4打目をスプーンで打ちカラーまで運びどうにか2パットでボギーで上がりたかったのですが短いパットを外してダボ発進!でも、終わってみると皆さん緊張しているのか全員ダボでの発信でした。気が楽になりました。

2番363yミドルは1打目をドライバーで左サイドの打ち、2打目をAでピンデッドに狙いナイスオン。上りの4mのパットは僅かに外してパー。

3番174yショートは6アイアンで打つも何とトップでグリーン右サイドのラフへ。2打目がバンカー越えとなり狙いどころに落とす良い感じのアプをするもグリーンが絞まっていて非常に硬い様で止まらず転がって行ってしまい、下りのワンピンのパットを残してしまい入らずボギー。

4番374yミドルはドラコンも有り、シッカリマン振りしてナイスショット!久しぶりに芯を食った感触です。コンペ4組目ですが既に3名の名前が記載してありましたが私のボールは遥か80y先に行っており堂々の記入です。これは頂きですね!2打目は残り90yでしたのでAで軽めに打ちピンの左に落ちるも傾斜でのキックが悪く左に遠くなって弾んで行ってしまった。8mのパットは入らずパー。

5番145yショートは8アイアンで打ちピン左ワンピン強にオンするもこれまたパット入らずパー。どうも狙いとは違い切れない。いつも余計に曲がりを読んでしまうようです。

6番352yミドルは1打目を右のラフへ。2打目をAで打ちグリーン右サイドに外してしまうも、どうにか寄せワンのパーで凌ぐ。

7番286yミドルは短いが池が有り池までは218yですので手前に刻まなければなりません。池越えは流石に今日のティーグランドからでは無理です。4アイアンで刻み、2打目をPで打ちナイスオン。上って下ってのパットですが手前の上りがキツイノデ強めにヒット。しかし、これまたラインが切れないでカップ通過して2mオーバー。この返しをペロッと外してしまいボギー。

8番352yミドルは1打目を左のサイドのラフへ。2打目は前に木の枝が張り出し上には打てないので、残り80yを9アイアンで低めに転がし上げてどうにかオン。8m位のパットでしたが同じラインから先に打ってくれた方がいたので大体ラインは読めました。やっぱり薄目に打たなけらばと思っていましたがもっと薄目です。カップ2個は切れそうですがボール一個で良さそうですので修正して打ったボールは狙い通りに転がりスコン入ってくれました。ナイスバーディー!

9番483y左ドッグのロングです。ここも真っ直ぐ打ったら250yで突き抜けますので左サイドギリギリ狙いです。慎重にアドレスして打ったボールは狙い通りナイスショット。2打目は190yですので4アイアンで打ちこれまた完璧なショットでピン横5mにオン。軽いスライスですがカップ一個外そうかと思いきやキャディーさんが切れませんよ!と言うので慎重にキャディさんと打ち合わせして左カップ中で打ち強めにヒットも有り殆ど切れずにカップイン!久しぶりのイーグルです。嬉しいですね!前回もこのコンペでこのホールはイーグルを頂きました。相性が良いのかもしれませんね。午前中は1イーグル、1バーディー、2ボギー、1ダボの37で終了。上りホールが良かったですね!

さて、お昼には鯖の塩焼き定食を頂きマズマズでした。

10番346yミドルは1打目を右ラフへ入れてしまい、80yの2打目を打つもフライヤーで奥のカラーまで行ってしまった。そこから下りなので感じ出し過ぎて大ショート。4mのパーパットは入らずボギー。

11番331yミドルはこれは池が有りますがキャリー200yで越えますのでドライバーで打ちナイスショット。2打目をSで打ち3mにつけるナイスアプで、ここはキッチリ入れてバーディー。

12番134yショートですがピンが手前で池を越えた直ぐに有ります。オマケニフォローですのでPで打ちナイスオン。下りのワンピンチョッとでしたがここも先生がいたので上手くラインが分かりナイスバーディー。連続で頂きです!

13番140yのショートは右へ1打目をプッシュしてしまい右のバンカーへイン。2打目は出すも寄らず入らずのボギー。

14番376yミドルは狭いホールですがドライバーで打ちナイスショット。2打目をSで狙いピン手前5mにオン。ほぼ真っ直ぐのラインでしたのでここもシッカリバーディーを頂き!

15番427yミドルは1打目をチーピンとするも結構転がって行き残り100yまで転がってくれた。2打目をAで打ちナイスオン。ワンピンのパットは入らずパー。

16番493yロングは左にドッグですが1打目を右へプッシュしてしまい林の入口へ行ってしまった。2打目をつま先上りなのに無理やりスライスを打とうとするもこれまた初めから右へプッシュして再度木に当ててしまう。3打目を7アイアンで打ちサブグリーンへ。4打目でオンするもパット入らずボギー。

17番516yロングは1打目を今度はトップしてしまい、2打目をスプーンで打つもチーピンで左の林へイン。3打目は出すだけで4オン2パットのボギーとする。昨日からの連ちゃんゴルフで疲れがでてきたのか・・・

18番347yミドルは軽い左ドッグですが右へ打ってしまうと林へ入ってしまうのでクリークで打つも左のクロスバンカーへ入れてしまう。2打目をAで打つも噛んでしまいグリーン届かず3オンとする。下りの7mのパットを打つも転がらない・・・嫌な距離を残してしまった。2mの下りで真っ直ぐかフックかで迷うラインでしたがカップ右中狙いで打つもここは思っている以上に切れて3パットのダボにする。午後は出入りの激しいゴルフで3バーディー、4ボギー、1ダボの39で終了トータル37-39で76となり同伴者の中ではBGでした。本日の戦績はドラコンとBGを頂きました。午後からのチョコは最後にダボを叩いたのが敗因でしたが行って来いでevenとなりました。マッサージ代になると思ったのに・・・残念!

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ