ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2011年7月3日 日曜日

サザンクロスCCキャプテン杯77(41-36)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はキャプテン杯でサザンクロスカントリークラブにやって来ました。今朝は家を6:15に出発!熱海で7:15に後輩のT君をピックアップ。そして、コースに着いたのは8:00でした。コースに着いてから練習場で暫く打ち込みしてからパット練習していつものように同じスケジュールでスタートとなりました。調子が良いのか悪いのか分かりませんが、とりあえずスコアは落ち着いております。但し、バーディーが少なくパーオン率も悪いので寄せワンのパーで凌いでいるホールが多く、何となく納得行っていないところもあります。でも、やるしかない!5大競技の一つでもあるキャプテン杯ですので頑張るしかありません。さて、今日のゴルフやいかに・・・

1番479yロングは1打目は右サイドのラフへ。2打目を8アイアンで打ち一度は左サイドのオンするも左に転がり落ちてしまった。3打目のアプで1mに寄せてバーディー発進!朝一のバーディーは気持ちが良いですね!

2番440yミドルは1打目は左のラフへ。2打目をAでアプしてピン奥ワンピンにオン。下りのパットはライン違いで入らずパー。老眼なのか?乱視なのか?傾斜が分からない。

3番363yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をPで打つも手前にショート。アゲンストが強いのかな?距離は行っているはずなんですが・・・3打目のアプで2mに寄せるもパットをペロッと外しボギー。

4番337yミドルは1打目を右の林へイン。2打目は出すだけですが一発では出ずに3打目でやっと出すことに。4打目でピン手前4mにオンするもパット入らずダボ。やってはいけないミスだ。

5番159yショートはアゲンストなので6アイアンで打ち手前カラーへ。2打目のアプは寄らず入らずのボギー。不のスパイラルにはまってしまった。

6番387yミドルは1打目をスプーンで打ち、2打目を9アイアンで打ちナイスオン。ワンピンチョイのパットは全然ラインに乗らず2パットのパー。

7番208yショートは3番のユーティリティーで打ちグリーン右のカラーからチョッとこぼれ、ラフへ。2打目のアプで1mに寄せてパーかと思いきや・・・ここでもペロッと舐めてしまいボギー。もったいない。

8番521yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目をスプーンで打ちグリーン手前へ、3打目のアプで寄せるもパット入らずパー。

9番405yミドルは1打目は右へプッシュして、危うくOBになる所でしたがどうにかセーフ。でも前に木が有り打てません。4アイアンで低く抜きグリーン手前まで運び3オンとなりパットも入らず2パットのボギー。午前中は1バーディー、4ボギー、1ダボの41で終了。お昼にあんかけ焼きそばの大盛りを頼むも多すぎて気持ち悪くなってしまった。普通で十分でした。

10番347yミドルは1打目は左の林へイン。木の間を上手く抜いて2打目でどうにかグリーンオン。2パットのパー。

11番337yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで狙うも僅かに届かずカラーへ。そこkらランニングで寄せてパー。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット。2打目を9アイアンでシッカリ打ちナイスオンかと思いきや右のラフへ外れていた。横から寄せきれずボギーにする。

13番176yショートは1打目を6アイアンで打ち左に外し、寄せきれずここもボギー。

14番302yミドルは1打目がガッツリ当たりサブグリーンにオン。2打目のアプでピン横2mに寄せてバーディー。嬉しいでしね!

15番348yミドルは1打目を左目の打つも上手くセンターまで転がり出てきてくれた。2打目をAで打ちピン奥ワンピンにオン。下りのフックラインは狙い通りに打ててスコンと決まり連続バーディーを頂く。

16番558yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目を4アイアンで打つも左に引っ掛けてしまいOBとしてしまう。打ち直して池の手前にレイアップし、5打目をSでピン奥6mにオン。軽いスライスと読んで打ったボールはカップに吸い込まれてボギーで済んだ。ナイスだ!

17番148yショートは打ち下しでアゲンストですが9アイアンで打ちピン奥7mにオン。下りのフックラインは前に同じラインから打ってくれたのもありラインが見えた!狙い打ちしてカップイン!バーディー!

18番483yロングは1打目がいつも引っかかるマウンドを越えフェアウエイへ。2打目をクリークで狙うも右へプッシュ!右の林の中から上手く転がし乗せてワンピン上にオン。下りのパットは入らず2パットのパー。午後は3バーディー、3ボギーの36で終了。トータル41-36の77で終了。トップはネット7アンダーで箸にも棒にも引っかかりません。16番のOBが無ければ3位には入賞できたんですが・・・でもBG賞は頂き、コツコツと今年はBG賞が貯まってきました。家族で遊びに行けそうです。

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ