ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2011年8月20日 土曜日

サザンクロスカップ77(39-38)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は当社お客様でもある中学、高校時代の友人、A君とA君のメンバーコースである、チェックメイトCCのメンバーさんで偶然ではありますが当社のお客様でもあるS氏とS氏のゴルフ仲間のI氏とで参加になりました。S氏はサザンクロスCCを気に入って頂きメンバーにもなって頂いております。お盆休みは家族で泊まりがけで来ていたようです。さて、今日はサザンクロスカップと言う事で、コンペ形式で優勝はアクオスの薄型テレビだそうです。欲しいな~!終わってからはBBQもあり楽しみです。ただ、天気が心配です。予報は曇り時々雨なので・・・でも降ったら降った。今朝は逗子在住のA君に6:30に迎えに来てもらい家を出発。途中のセブンイレブンでオニギリを買い朝食とする。コースに着いたのは8時前でした。スタートは9:07なので丁度いい時間です。着いてから支度をして練習場へ向かい練習をするも、久しぶりなので今一つです。基本練習をして少し勘を戻してパター練習をしてスタートとなりました。アイアンをテーラーメイドに換えたのでドライバーも前に使っていたバーナーにしてみました。シャフトが今のより優しくディアマナ・カイリ-・S・70gなので楽に振れます。ただ、飛距離が少々心配かな?スピン量は多くなってしまっていたのでXにしたのを忘れてました。でも、曲がらないのが一番!使用すティーも本日白ですので丁度いいかな?さて今日のゴルフはいかに・・・

10番321yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで打つも距離感悪く手前に乗っただけです。ピンは一番おくなので長いパットとなり打ちきれずに朝から3パンチのボギー発進。(>_<)

11番308yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで打ちワンピン手前に乗るバーディーチャンス。ワンカップ半スライスに見るも、ワンカップで良かった。残念パーです。

12番352yミドルは1打目をスプーンで打ちセンターへ。2打目を8アイアンで打つも右手前に外し、アプで3mに寄せるもパット入らずボギー。オヤオヤです。やっていないとアプとパットの感覚が出ませんね・・・

13番176yショートは6アイアンで軽めにショット。これが筋ってダイレクトにピン直撃!4m弾かれ止まり、ここも2パットのパー。

14番276yミドルは1打目をスプーンで打ちセンターへ、2打目をSで打ちピン手前8mにオン。ここも非常に惜しいパットでしたが入らずパー。

15番327yミドルは1打目をスプーンで打つもトップでミスショット。2打目は200残り、クリークで軽めに打つつもりがトップしてサブグリーンへオン。ニアレスにドロップしてアプで寄せて1パットのパーとなるスパーセーブ。これは嬉しいですね。

16番534yロングは1打目をドラコンもありマン振りするもトップボールです。でもどうにか飛んでくれてマズマズでした。2打目をアイアンで打つもフェアウエイの真ん中に有る木に直撃してド芯を食って真っ直ぐに戻ってきた。(T_T) 2打目は何の意味も無く元の位置へ戻ったので、頭に来たので今度は木の右からフックで狙う事にして3アイアンで打ったら完璧なフックボールで飛んで行った。逆に飛び過ぎて池に入ったのではないか心配になってきた。行って見ると池ギリギリに止まっていた。4打目でオンするもパット決まらずボギーとする。

17番110yショートは普段打たない場所からなので距離が分からないが、目測では100y~105Yとみて、Pを軽めにショット。少しフェースを開き過ぎて右へ擦るゴールで右エッジに落ちる。2打目のアプでピッタリ寄せてパー。

18番437yロングは1打目をナイスショット。しかし、バックティーだったら完璧なのですがフロントティーなのでこれまたフェアウエイに生えている松の木が邪魔になります。今度は3アイアンでスライスを掛けて打ちグリーン手前のバンカー横に運ぶ。3打目のアプをトップしてグリーンには止まりましたが大オーバーです。下りの2段グリーン、フックしてからスライスする難しい15mのパットになってしまいました。しかし、このラインは研修会でも散々練習したラインで何となくラインが出るかな?A君も入りそう!と言って見ていたら、本当に入ってしまった。 打った本人もビックリ!ナイスバーディー!午前中は1バーディー、3ボギーの38で終了。フロントでもバックでもスコアは一緒ですね。反ってフロントの方が難しい気がします。お昼にはパスタを頂きました。サザンでは一番美味しいかな?

1番433yロングは1打目は左のラフへ。2打目を8アイアンで打つもグリーン手前のフェアウエイへ。しかし、雨が降ったせいか芝が伸びていてボールが浮いている感じです。30yのアプをSで打つも、やはり浮いていたようでダルマ落し状態でボールが飛んで行きません。手前にショートして寄せも決まらずボギー発進。

2番377yミドルは1打目をセンターへナイスショット。2打目をSで打ち寄ったかと思いきや全然ショートして手前カラーに落ちて止まる。3打目のアプで寄せて1パットのパー。

3番344yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をPで打ちピン横にオン。ワンピンのバーディーパットは入らずパー。

4番305yミドルは1打目を右へプッシュしてお隣のショートホールへ行ってしまう。しかし、林越えになるのですがどうにか打てそうです。Aでフルショット!打ったボールは林を越えてグリーン手前のカラーまで飛んでくれた。3打目のアプでどうにか寄せてパー。

5番159yショートは8アイアンでフルショット。これがドンピシャで筋って飛んで行き、手前5mにオン。しかし、パット入らずパー。

6番361yミドルは左ドッグですが1打目をスプーンで打つもトップするミスショット。2打目が210y残りになってしまった。3アイアンで打ったら完璧なショットでナイスオン。イヤイヤ、自分でもビックリ!2パットのパー。新しいアイアンも少し慣れてきましたがグリップ調整が出来ていなくアドレス時のグリップの違和感があります。絶対の信頼をしているTちゃん早く直して~!

7番193yショートは3アイアンで打つもシャンク!サブグリーン方向へ飛んでいった。2打目でグリーンオンできずバンカーへイン。3打目でオンするも3mのボギーパットも入らずダボにする。

8番493yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目をスプーンで打つもグリーン右サイドのバンカーへイン。3打目のバンカーショットが上手く寄り、楽々バーディーとする。

9番392yミドルは最後もあり、1打目をフルショット。2打目を8アイアンですが短めに持ちコントロールショットでピン横4mにオン。これは入れたい!打ったボールは入った様に見えたがカップ手前でカクっとフックして切れてしまい入らずパー。午後は1バーディー、2ボギー、1ダボの39で終了。トータル39-38の77でしたが内容はと言うと、まだアイアンがしっくりきていないせいか不満気味です。さて、温泉風呂に入ってから庭でBBQです。2組目のスタートですので貸切状態です。焼き鳥、海老、魚、富士宮焼きそば、富士宮お好み焼きと食べ満腹です。表彰式も普段はBBQコーナーの庭でするのですが、天気が心配でバンケットルームで行う事になりました。お腹がいっぱいで暫く生バンドの演奏を聴いていましたがウクレレの音が眠気を誘いウトウトとしてきました。隣も見るとA君もウトウト!暫しの休息後に成績発表です。さて、A君はサザエをゲット!S氏はエスカップ50本セット、I氏はカニが当たり私たちの組は大盛況です。さて私は4位に入りナイキのドライバーを頂きました。オマケにニアピンで茄子、キュウリ、枝豆など色々とは言った野菜詰め合わせを頂き、尚且つBGでトワイライト2名様無料券を頂く。良いお土産になりました。ナイキのドライバーは支店の有る練習場(藤沢ジャンボゴルフ)のコンペへマークゴルフ賞として協賛。次回ジャンボ会へ参加の方は頑張って下さいね。野菜は妻が大喜びでした。次回はいよいよクラブ選手権ですね!打ち込みしなければ!

(^^♪

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ