ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2011年10月4日 火曜日

武蔵野ゴルフクラブ75(39-36)視察懇親会

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は東京に有ります武蔵野ゴルフクラブにやってきました。今朝は朝7:45集合ですので5:30に家を出発。横浜新道から程ヶ谷バイパスにて16号に入り橋本から八王子バイパスにてコースへ向かいましたが橋本で人身事故の事故処理で大渋滞してました。武蔵野GCの入り口手前に山田うどんがあるので寄るつもりが既に集合時間30分前で時間が無くコースへ直行してコースで朝食を頂きました。生卵定食ですが朝は丁度いいですね。さてこのコースは開場が昭和35年と古くバブルの時代は名門として名を馳せていました。総武都市グループで発足し旧平和相互銀行傘下の時代に同グループが建設。H19年に総武都市開発が民事再生法を申請しグループは解体残りの3社とともに独立法人になったコースです。コースは本当に手作りコースで上手く地形を利用しています。電車でも車でも本当に場所は利便性が良い所です。私の家からは少々大変ですけどね。高速が無いので距離は55km位ですが殆ど一般道で混む路線なので大変です。さて天気も最高のゴルフ日和です。今日のゴルフやいかに・・・

  練習場

DSC_0117.jpg

武蔵野ゴルフクラブ

使用グリーン ベント

BACK 6475y コースレート70,2

DSC_0118.jpg

10番520yロングは右がワンぺナ、左がOBと狭いホールです。1打目はドライバーでど真ん中へナイスショット。2打目をクリークで2オン狙うも右へプッシュしてサブグリーンのバンカーへイン。最悪です。40yの長いバンカーショットはAで薄目に打ち、3mにナイスオン。上りの軽いスラをキッチリ決めてバーディー発進。

DSC_0119.jpg

11番390yの左ドッグです。キャディさんは真っ直ぐ打っても大丈夫ですよと言うので打ったら、何と突き抜け寸前!2打目は出すだけで3オンとなる。2ピンのパットは何と何年ぶりでしょうか?ダフってしまいました。3パットのダボにする。

DSC_0120.jpg

12番145yのショートはどう見ても近く見える。でもキャディさんがキッチリあるとの事ですが先程の突き抜け事件も有り信用せずに見た目の距離で打つ事にして打つもやはり距離が有ったようです?と言うよりもアゲンストが強かった様で手前にオン。2パットのパー。

DSC_0121.jpg

13番485yロングは前が全く見えません目標の旗がフェアウエイの真ん中に立っていますのでそれが目標です。1打目をドライバーで打ちナイスショット。2打目を7アイアンで打つもラフからで止まらずグリーンオーバー。奥からのアプで寄せてバーディーとなる。先ほどのダボが消えた。

DSC_0122.jpg

14番380yミドルは1打目はナイスショット。2打目をAで打ちナイスオンするもパット入らずパー。

DSC_0123.jpg

15番160yショートは7アイアンで打ちナイスオン。ファーストパットを打つも2mオーバーしてしまうも返しが入り2パットのパー。

DSC_0124.jpg

16番460yミドルは打ち下しのミドルです。右サイドの山の木がグチャグチャに倒れています。この前の台風でやられたそうです。1打目はナイスショット。2打目を打つも右にすっぽ抜けてしまい右サイドのカラーへ。3打目のアプで寄せてパー。

 

17番310yミドルは短いミドルです。前はワンオン狙いでぶん回していましたが年のせいか届く気がしないのでドライバーでライン出しショット。グリーン手前30yへ。2打目をSで打つもハーフトップ気味になるもスピンが効き止まってくれた。ワンピンの下りフックラインでしたが入らず2パットのパー。

18番405yミドルは1打目はナイスショット。2打目をAで打つもピンポジを間違えてしまい手前と勘違い。ピンは一番奥でした。長いパットでしたが2パットのパー。午前中は2バーディー、1ダボの36で終了。

お昼にはハンバーグ定食を頂くもなかなか美味しく頂けました。サザンクロスCCにも欲しい目メニューですね。

DSC_0125.jpg

1番375yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで打ち手前にオン。2パットのパー。

2番180yショートは1打目を4アイアンで打つもミスってチョロ。2打目をSで打ちピン側30cmにナイスオン。ナイスパーセーブです。

3番365yミドルは1打目を右へプッシュしてしまいキャディさんはセーフと言うので行って見ると無いではないですか?止む無く戻って打ち直しして行く。4打目をSで打つも僅かに手前。5オンとし、1mのダボパットをペロッと外してトリプルにする。

4番375yミドルは1打目を右の土手へ打ち込み、2打目を低めにグリーンを狙うも奥へオーバー。3打目は植木の生え際で構えるとボールが見えない。無理やり打つも何と空振り。4オン2パットのダボにする。

5番165yショートはワンピン手前にオン。2パットのパー。

6番580yロングは1打目は右ドッグのホールですがドライバーで真っ直ぐ打ち正面のラフへ。2打目を5アイアンで刻み、3打目をSで打ちピン横3mにオン。これをキッチリ決めてバーディー。

7番360yミドルは両サイドOBです。ドライバーで打ちナイスショット。2打目をAで打ち手前にオン。2パットのパー。

8番500yロングは1打目を左へチーピン。2打目を3アイアンで打ち、3打目をSで狙いピン手前4mにオン。これを入れれば今日はロングが全部バーディーになる。真っ直ぐ強めに狙いズコンと決めナイスバーディー。嬉しいですね。

9番340yミドルは1打目は左サイドのフェアウエイへ。2打目をSで打ちピン奥6mにオン。下りの軽いスラとみて打ったボールは綺麗にカップイン。ナイスバーディーとなり後半は3バーディー、1ボギー、1ダボ、1トリと出入りの激しいゴルフになってしまいましたがどうにか39で絞められました。トータル39-36の75と上出来のゴルフでした。終わってから懇親会で色々と現況報告を聞いてましたがやはり女性の利用者が増えているそうです。都心からも近いからでしょうかね!

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ