ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2011年10月9日 日曜日

サザンクロスCC歌手村上みつぐさわやかコンペ

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はサザンクロスCC主催のさわやかコンペに父と高校時代の友人でメンバーでもあるS君とS君の同業でもある高校時代の友人K君と参加です。歌手の村上みつぐさんは何度もサザンクロスCCでのコンペを開催しているので伊東市内にはファンも多くいます。ゴルフはしないでパーディーだけの参加の方も多く見受けられました。さて、今朝は父を6:10に迎えに行き、134号線から西湘バイバスに入り、国府津SAでオニギリを購入。ここのオニギリが手作りでとっても美味しいのでお薦めですよ!特に葉唐辛子と高菜は絶品!購入後に食べながら運転して真鶴新道、熱海ビーチラインを通りコースへ着いたのは8時でした。コースへ着いてから練習場へ向かい軽く50球程練習してからスタートです。S君はかなり練習をしていて腕を上げたそうです。友達や知人が上手くなったと言う話を聞くと嬉しくなりますね!楽しみです。天気も秋晴れで最高の天気です。今日のゴルフはいかに・・・

本日使用ティー WHITE  5936y レート71,3

ヤーテージだけ見ていると凄く短く感じますが、実際にプレーするとかなりヤーテージとは違いタフですよ。9月末にシニアプロの大会でユニデンカップが開催されましたが二日間で6アンダーでしたからね!k-スレートだけの事はあります。

1番433yロングは1打目は左に引っ掛けるも木に当たり出てくる。2打目を3アイアンで打ちサブグリーン手前まで運ぶ。3オンするも上りのパットが打ちきれず2パットのパー。S君もバーディー逃しのパー。なかなかやりますね!

2番377yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで打ちオン。2パットのパー。

3番344yミドルは1打目は右のラフへ。2打目をPで打ち右のカラーへ外し、寄せワンのパー。S君がここで4mのパットを決めてバーディーとする。やるな~!

4番305yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで打ちピン側1mにナイスオン。これをキッチリ決めてバーディー。

5番159yショートは1打目を8アイアンで打ちグリーン左ラフへ外す。2打目のアプで2mオーバーしパット入らずのボギー。

6番361yミドルは1打目はスプーンで打ちナイスショット。2打目を9アイアンでナイスオン。ワンピン強位のパットでしたが入らず1,5mの返しもペロッと外し痛恨のボギーにする。

7番193yショートは1打目を4アイアンで打ちグリーン手前に外す。思っている以上にアゲンストが強かった様です。2打目のアプで寄せてパー。

8番493yロングは1打目をマン振り!これが久しぶりにぶっ飛んだ感じで打ち上げの一番上の段までキャリーで飛んで行きました。2打目をクリークで打ちグリーン手前のカラーへ。パターで打とうか迷ううもSで転がすことにして、打ったボールは綺麗にカップイン!ナイスイーグル!久しぶりのイーグルです。嬉しい~!

9番392yミドルは1打目はこれまた快心の一撃!2打目を9アイアンで打ちナイスオン。4mのバーディーパットを入れたい!気合入れて打ったボールは強く打ってしまいフックに見ていたラインが真っ直ぐに抜けてしまい大オーバー。返しも外してボギー。午前中は1イーグル、1バーディー、3ボギーの36で終了。2アンダー狙いが・・・残念!修業が足りませんね。お昼はセットメニューでしたが変わっていて塩ラーメンとクラブハウスサンド、過去に名物だった東丼(マグロの漬け丼)が追加されてました。しかし、お腹が減っているのでカツ煮定食を食す。美味しい、美味しくないと言うよりもボリュウム優先しました。腹ごしらえのも完了して午後も頑張りましょう!

10番321yミドルは1打目を左のラフへ。2打目を30yなのでSでチョコンと4mにのせて、パットが決まらずパー発進!

11番308yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで軽めに打つも左の山土手に突き刺さってしまった。キツイ傾斜の土手からのアプは強くヒットしてしまい反対側に出てしまい、返しのアプで狙うもピンに弾かれて入らずボギー。

12番352yミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット。2打目を8アイアンで狙いピン奥3mにオン。上りの4mのパットをシッカリ沈めてバーディー!

13番176yショートは1打目を7アイアンで打つも手前のバンカーへイン。いつもなら砂の無いバンカーなので薄目に打つも・・・オヤ?シニアの大会が有ったせいか砂がサクサクでやっと出ただけでした。3打目のアプで寄せて1パットのボギー。

14番276yミドルは1打目をスプーンで打つも左サイドのクロスバンカーへイン。2打目をAで打ちグリーン手前カラーへ。 3打目のアプで寄せてパー。

15番327yミドルは1打目を左に引っ掛けてしまい、ロストの可能性も有るので暫定球を打って行くも何か当たって出てきたらしい。2打目をPで打ちピン奥へオン。下りのバーディーパットを狙いに行くも、思っている以上に速くビックリ!何でそんなに転がるの?大オーバーしてしまい3パンチのボギー。

16番534yロングは1打目をナイスショット。2打目を3アイアンで池手前にレイアップ。3打目でピン横7mにオン。2パットのパー。

17番120yショートはPで打ちナイスオン。ここも2パットのパーかと思いきや・・・何かグリーンが早い?なんで急に早いの?スピードが明らかに今までのホールとは違う!3パットのボギー。

18番437yロングは1打目は左のフェアウエイへミスショット。このホールはフェアウエイは左と右に分かれていて飛ばす人は右の上段のフェアウエイ狙いなのですが、ミスって左に打ってしまう。2打目は9アイアンでしか打てず、3打目をPで軽めに打ちオン。上りのパットは入らず2パットのパー。午後は1バーディー、4ボギーの39で終了。トータル36-39の75で終了。新ぺリアのハンディが全くつかずに0で13位となるもニアピンとべスグロを頂き大満足!明日もサザンクロスCCで50周年記念の開場記念杯とパーティーが有るのでそのままお泊りになる。父と友人のS君、K君は帰るのでお見送りに行き、フロントに行くと理事長のK女史と理事のN女子に会い、夕食を一緒にする事になったので色々の外食案を出すも決まらず結局サザンクロスにて食べる事になりレストランを予約する事に。しかし、さすがに連休も有って席が満席で空かないとの事でしたが理事長と理事のごり押しで特別ルームの「コブシ」にて食事する事になり一件落着。美味しい焼き魚等を頂きほろ酔いで部屋に戻り、温泉に入ると酔いのせいもありバタンキュウで寝てしまいました。明日も頑張るぞ!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ