ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2012年5月12日 土曜日

白川高原カントリークラブ78(38-40)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は福島県にあります白川高原CCへやって来ました。来るときはKゴルフの社長のM氏と一緒にコースへ。流石にM氏のレクサスLSです。乗り心地抜群ですね!静かで速い!乗せてもらうには最高の車ですね。コースロッジに宿泊して翌日ゴルフですのでコースに到着はPM6時で6:30から夕食だと言うので部屋に荷物を入れてから直ぐに食堂に向かうと、既に電車組が宴会を初めていて盛り上がってました。夕食会が終わってからカラオケで盛り上がりやっと温泉に入れたのは10時頃となり、温泉に入ってからマッサージしてもらいバタンと倒れるように眠るも寒くて何度も起きてしまいました。翌朝、マスター室前の温度計は何と6度でした。寒いはずです。とりあえずセーターも持ってきましたが完全防寒しないと凍え死にそうです。スタート時点でも8度しかなく霧雨まで降って来ました。最悪のコンデションですが帰りのお土産代を稼ぐ為、頑張らねば!愛しの奥様がママドールが好きで「買ってこい命令」がくだされましたので必死です。さて、今日のゴルフやいかに・・・

使用ティー フロント アウト3,115y イン3,200y   トータル6,315y

コースレート69,9

使用グリーン ベント

10番480yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目をクリークで打つもプッシュアウトして右に林へイン。3打目でグリーン方向へ出し、4打目のアプでワンピンに寄せどうにかワンパットのパーにて発進。

11番185yショートは1打目を4アイアンで打つも、これまた右へプッシュしてOBへ。打ち直して3オンとなるも2パットのダボとする。

12番365yミドルは1打目がど真ん中へ、2打目をAで打ちピン奥へ1mに寄せてナイスバーディー。

13番390yミドルは1打目をナイスショットするも2打目をキャディさんに言われるヤーテージと自分の見た目のヤーテージが合わなくキャディさんの言うとおりに打ったら、全くのショート。3オン2パットのボギー。

14番480yロング、15番160yのショート、16番365yミドルと共にパーオンするもパット入らずパー。スゴク芝目が有るようです。これだけはキャディさんに聞かないと分かりません。

17番405yミドルは1打目がチーピン気味で左のラフへ。凄いアゲンストになって来ました。2打目は150yの残りですが6アイアンで打つもそれでもショートして手前カラーです。3打目のアプは逆目と言われるも突っ込めずワンピンショートしてしまい2パットのボギー。

18番390yミドルは1打目は左にフェアウエイへ。2打目を先程と同じような距離のアゲンストなので5アイアンのパンチショットで打ちやっとのオン。しかし、ピン奥で逆目のロングパットをこれまた打ちきれずショートしてしまい3パンチのボギーとする。午前中は1バーディー、3ボギー、1ダボの40で終了。今日はスルーでそのままアウトコースへ向かいスタート。

1番480yロングは1打目が凄いアゲンスト。打ったボールは風と喧嘩しながらも真っ直ぐナイスショット。2打目を3アイアンで打ち右バンカー手前まで運び、3打目がバンカー越えの凄いフォローでグリーンは順目となる悪条件がビッシリ!打ったボールはワンピン手前に落ち止まらず加速して奥のカラーまで行ってしまった。どうにか2パットのパーで切り抜ける。KゴルフのM氏のパットはフォローに乗って一瞬止まりそうになったボールが風邪でアクセル全開となりワンピン以上風に乗ってオーバー。凄い!

2番320yミドルは右ドッグですが1打目が右へ行きすぎてクロスバンカーへイン。2打目をAで打ちピンの右サイド5m位にオン。下りのフックラインですが風が凄くライン何か有って無い様なものです。開き直って打ったらズコンと入ってくれてナイスバーディー。

3番170yの打ち上げのショートはアゲンストもキツク、5アイアンで低めにパンチショット。右端にオンするも下りのフックラインで難しい。でもキャディさんは下りを見ないでと言うが自分からすると凄い下りで見るなと言われてもどうにもならない。打ったボールは本当に重そうに転がって行く。逆目がきつい様だ。2mショートして3パンチしてしまいボギーとする。

4番365y右へ直角に近くドッグのホールです。ここがまた凄い左から右への風です。左端狙いで打ったボールは何と風に流され右の山土手まで流され山の頂上近くで止ってしまった。2打目をそこから打ちどうにかオン。長いパットでしたが下りで先程の件もあり、キャディさんの言うとおりに打ってナイスパットとなり2パットのパー。

5番165yショートは谷越えのショートです。実質は140y位打てば良いとの事ですが風が左から右へ強く吹いている。8アイアンで軽めに打ち手前にオン。どうにか2パットのパーとする。

6番495yロング、7番345yミドル、8番410yミドルと共にワンピン前後のバーディーチャンスにつけるもパット入らずパー。

9番365yミドルは1打目を左の崖下へ打ち込んでしまい、2打目は後ろへ出すだけで出し、3打目を6アイアンで狙うもダフってショート。4打目でやっとのオン。2mのボギーパットを外しダボにしてしまい後半は1バーディー、1ボギー、1ダボの38で終了。トータル38-40の78とする。終わってから食事をしてから温泉に入りコースの募集説明会に参加。東京建物さんの母体でしっかりしているし、那須に別荘を持っている人などには今回の募集(982,500円/預託金30万円 入会金682,500円)は悪くない価格かもしれない。温泉、ホテルも付いているし白河インターからも約20分と近い。興味ある方や、行って見たい方はご連絡下さい。視察プレーをお取りしますよ!クラブハウスの萱葺き屋根がオシャレです。設計はレイモンドですからね!