ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2013年7月17日 水曜日

太平洋クラブ相模コース76(37-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は2年ぶりでしょうか、元メンバーでよく通った思い出の有るコースです。今朝は車寄せでキャディさん達からの第一声!「あれれ、久しぶり!」のお声を沢山頂き懐かしいやら、嬉しいやらでした。でも、フロントは殆ど知らない人ばかりで食堂もそうでしたし、何か寂しい感じですね。でも、16番の売店はいつもの人で懐かしいお話で盛り上がってしまいました。さて、今朝は6:30に家を出発して134号線から大磯を抜け、秦野方面から裏道でコースヘ。途中のすき家で朝食を頂くもコースに着いたのは7:30でした。近いですね。楽チンです。懐かしい方達とのラウンドですが久しぶりの相模コースでのゴルフやいかに・・・

10番620yロングの1打目はセンターへ完璧なショット!2打目をスプーンで狙うも右へプッシュしてOB寸前でした。3打目で崖下から出して4オンし、1,5mのパットをビビッてショートしてボギー発進。

11番175yショートは打ち下しなので7アイアンでライン出しショット。これがワンピン手前にナイスオン。上りの軽いフックは打ち切れず2パットのパー。

12番317yミドルは右ドッグで右サイドが全て谷でOB。6アイアンで刻み、2打目をSでワンピン右奥へオン。下りのスラを読み切りバーディゲット!

13番375yミドルは1打目を右へプッシュしてOB。打ち直しは左へ引っかけて傾斜のキツイ所へ。4打目を打つもグリーン手前のバンカーへイン。5打目をバンカーから打ったら綺麗にスコンと入ってしまいナイスボギー。

14番180yショートは6アイアンで打つも右へすっぽ抜けて右のラフへ。2打目のアプが突っ込み過ぎてしまい奥へオーバー。3打目のアプはトップしてこれまた寄らず入らずのダボにする。

15番506yロングは1打目は右サイドのラフへ。2打目をユーテイリティで打つも木に当たり左の崖下へ。3打目をがけ下から9アイアンで打ち、ナイスオンかと思いきや奥へオーバー。奥からのアプが寄ってくれてパー。

16番309yミドルは1打目でグリーン手前5yまで運ぶも2打目のアプがチャックリ気味で寄らず入らずのパー。

17番309yミドルは4アイアンでティーショットして、残り105yまで運ぶも何とディボット痕に入ってるではないですか・・・Pで打ちどうにか右横にオンさせ、2パットのパー。

18番399yミドルは1打目は左サイドのラフへ、2打目をPで打つも右サイドに外し3打目で寄せて1パットのパー。午前中は1バーディー、2ボギー、1ダボの39で終了。久しぶりだけどやっぱり面白いコースです。トリッキーでアップダウンが有るんですが思い出もイッパイあるコースです。お昼はざる蕎麦とミニカツ丼の付いたセットを食べるもマズマズの美味しさかな?

1番538yロングは1打目を右へスッポ抜かし、危うくOBでしたがギリギリでセーフ。2打目を左斜め前にチョン出しして3打目を9アイアンで狙うも左のラフへ外す。4打目のアプで寄せて1パットのパー。

2番359yミドルはワンオン狙いでマン振りするも、手前の木に当ててしまいOBとしてしまい打ち直して行く。4打目でグリーン手前にショートしてしまい5オン1パットのダボにする。

3番481yロングは1打目をドライバーでマン振り!これがナイスショット。2打目を6アイアンでグリーンを狙い手前にナイスオン。10mのパットを狙いに行くも大オーバー。アドレナリンが・・・バーディーパットも僅かに外してしまい痛恨の3パットのパー。

4番364yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで打ちピン奥ですがナイスオン。下りのワンピンは僅かに一筋違いで入らずパー。

5番379yミドルは1打目は右サイドのラフへ。2打目をSで狙うもラフで止まらずワンピン手前に落ちたボールはスルスルとピンを越え奥のカラーまで行ってしまう。下りなのでパターで狙うもワンカップ横で止ってしまう。

6番117yショートはPで打ちピン右奥からスピンで戻りピン横にナイスオン。2mのパットはこれまた一筋違いで入らずパー。

7番399yミドルは名物ホールです。打ち下しの三段フェアウエイ!クリークで打ちサブグリーン手前まで飛ばし、2打目をSでチョコンとピン奥2mにナイスオン。下りのスネークを上手く打ち切りバーディーとする。

8番159yショートは左手前なのでPのマン振りで打つも僅かにショート。アゲンストだった見たいです。そこから寄せてパー。

9番407yミドルは1打目をドライバーでナイスショット。右サイドのラフからですが2打目をPで打ちナイスオンに見えたのですがフライヤーだったのかピン横に落ちたボールはグリーンの一番奥まで転がって行ってしまった。下りの難しい大スライスを上手く寄せて2パットのパーとし午後は1バーディー、1ダボの37で終了。37-39の76でした。やっぱり相模は面白い!本日、優待料金でプレー代、お昼、ワンドリンク、キャディ付きで13,500円でした。安いね!また、遊びに来ようっと!

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ