ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2016年4月20日 水曜日

2016年度スクラッチ選手権決勝

こんにちは!マークゴルフ社長の金光です。今年のスクラッチ選手権決勝は雨、風と台風なみの悪天候のなか棄権者もあり3組11名の戦いとなりました。スタート時から雨がひどく風もあり、昼にかけて更に激しくなる予想なので、今日は中止もしくはハーフで終わりそうな感じがしてました。さて、トップとは1打差ですのでどうにかひっくり返したいと思いスタート!1番ロングでは3打目のアプが合羽にグリップエンドが引っ掛かりトップしてしまいバンカーへイン。そこから寄らず入らずのボギースタートとなり更に2打差となるもどうにか耐えながら7番ショートまで行き計算してみると大きく逆転してました。8番ロングではさらに追い打ちをかけるように私のバーディーとハーフだけのスコアで予選との27ホールのスコアであれば勝ちは間違いないと思いながら最終ホールへ。1打目は左のラフへ。2打目を打つも風、雨が本日のマックスに!とにかく凄い!目が開けてられないし、30y先が雨で見えません。3打目は残り60yですがまともなアゲンスト!ウエッジでは風に負けると思いPでアプするも全く届かずに4オンとなる。カップ横上2mのパットでしたが入れるつもりもなくバントするも風でドンドン加速して15yも転がりグリーンを出てしまいました。そこからパターで30cmに寄せて打とうとするもアドレスしたら風で再度グリーンをでてしまい、再度カラーから打ちカップ手前に停まるかと思いきや戻って来て再度グリーンオーバー。(>_<)今度は破れかぶれで強く打ちカップ上30cmに停まると思いきや再度戻ってきた!ヤバイ!でもカップ方向へ戻っている!入っちゃえ!と念じるもカップの縁で止ってしまい5パット!これは負けた!と思い上がって集計!すると1打差で勝ってました!最終ホールの状況から競技はハーフで中止となりどうにか優勝できました!しかし、酷い天候で助かったのかな?

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ