ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2020年6月14日 日曜日

サザンクロスCC42-40-40

ゴルフ会員権売買マークゴルフ社長の金光です。本日は今季初の研修会です。コロナのために4月と5月は中止になってたのと3月も悪天候のために中止となってましたので研修会の面々とゴルフするのは久しぶりです。本日は11名3組の参加でした。天気は午前中は雨予報でしたが全員欠席も無く集合。ただ、今年から会長に就任したO氏が前日のサザンクロスでプレー中に肉離れを起こし残念ながら欠席となりました。お大事に!さて今朝は7:30スタートにてスループレー予定です。希望者にてオカワリもありです。今朝は5時起床にて5:20出発!今朝は早いので新湘南バイバスを使わずに茅ケ崎の海岸へ出てそのまま西湘バイバスを通り、真鶴有料から下道でコースに着いたのは6:45でした。熱海ビーチラインが値上がりして470円になったので帰りのみ利用してます。コースに着くと雨も上がってますが霧が出てます。でも霧が出るという事は晴れる可能性が高いので期待です。練習場で軽く練習してからパター練習してスタートです。久しぶりにメンバーの顔が見れて皆さん楽しそうですね!さて本日のゴルフやいかに・・・

1番479yロングは1打目を引っかけてしまい左のクロスバンカーへ、2打目を9番の方向へ裏街道狙いで出すも出し切れず再度トラブルで林からの3打目でグリーン手前60yまで運び4打目を1,5にオンしてどうにかワンパットのパー発信。

2番440yミドルは左サイドのラフでしたがマズマズのショット。2打目を5アイアンで打つも左に引っかけてグリーン左に外す。3打目のアプでワンピンにオンするもパット入らずボギー。

3番363yミドルは1打目は右ラフへ。2打目をPで打ち左手前にオン。2パットのパー。

4番337yミドルは1打目をセンターへマズマズのショットで2打目をAで打ちピン左へオン。7mのパットを何と3パンチしてしまいボギー。

5番195yショートは1打目を左へ引っかけてしまいバンカーへイン。そこから寄らず入らずのボギー。

6番387yミドルは左ドッグなのでクリークで打つも右へプッシュ気味でしたがとりあえずフェアウエイ。2打目を4Uで打ちナイスオン。2パットのパー。

7番208yショートはクリークで打つもプッシュして右のバンカーへイン。そこからのバンカーショットがやっと出ただけでカラーへ。3打目のアプは突っ込み過ぎて1,5mオーバーして返しも外してしまいダボ。(*_*;

8番521yロングは2打目は左フェアウエイにナイスショット。2打目をスプーンで打つもグリーン手前の大きな木の裏に行ってしまい、残り60yをPで低めに打ち5Ⅿ左にオン。2パットのパー。

9番405yミドルは1打目を右のラフへ、そこから4Uで打つもラフが深くて引っかけてしまいグリーン左手前の深いラフへ。3打目のアプで1,5mにオンするもパット入らずボギー。午前中は4ボギー、1ダボの42で終了。パットが本当に調子悪いです。ショットもですがダフリ気味なので何かが狂っているんでしょうね。そのままインコースへ向かいスタート!

10番347yミドルは1打目を左のフェアウエイにナイスショット。2打目をSで打ち左手前にオンするも何とここで再度3パンチしてボギー。

11番337yミドルは1打目はナイスショット。2打目をPで打つも噛んでしまい手前にショート。3打目のアプで寄せて1パットのパー。

12番365yミドルは1打目を左に引っかけてしまい木に当てて大ショート。2打目を7アイアンでレイアップして3打目が残り100yを打ち上げもあったのでPで打つもダフってショート。4オンするもパット入らずダボ。

13番198yショートは4Uで打ちグリーン左のラフへ、そこからアプで寄せて1パットのパー。

14番302y打ち上げのミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで打つもこれまた噛み気味でしたが噛んだ分スピンが入らず転がって行き2mにオン。登りのパットはこれまた入らずパー。

15番347yミドルは1打目はナイスショット。2打目をAで打つもワンピン強奥へオン。下りのパットは今まで入っていなかったのもあり強気で打ちすぎてしまい大オーバーするも返しが入ってくれてパー。

16番558yロングは1打目はミス気味で右の深いラフへ。ミスしたので飛んでいないのもあり、いつもは7アイアンでレイアップするのですがクリークで打ち右のフェアウエイへ。3打目は150yの右は池、左はOBとなる厳しいショットでしたがどうにかグリーン手前のカラーまで運び、4打目のアプで1mにオンしてお先にのパットを何とクルっと外してしまいボギー。どうしようも無いですね。

17番148yショートは9で打ちピン左5mにオンするもパット入らずパー。

18番483yロングは1打目 は2段フェアウエイの上段にあるグラスバンカーへイン。ライが悪く7アイアンで打つのがやっとでしたのでレイアップして3打目が100yでしたがここはグリーンが一段高くなっているのでPを短く握り軽めに打ちピン奥5mにオン。パット入らず2パットのパーにて午後は2ボギー、1ダボの40で終了。結局42-40の82で罰金でした。(-_-メ)

お昼を食べながらミーティングして希望者6名でオカワリゴルフをする事になり組み分けをしてチーム戦をする事になりましたが此方も惨敗でした。(-_-メ)本当に調子が悪いのが続いてます。コロナでゴルフのユーチューブ動画を色々と見過ぎたのが原因かもしれませんね。でも、悩んでいるからこそ見てしまうんですけどね。((+_+))

でも今日は天気も良くて最後はピーカンで暑いぐらいでした。そのせいか家に帰ってきたら頭痛が酷く軽い熱中症になったのかもしれません。この時期は蒸し暑いので要注意ですね。油断大敵です。みなさんもお気を付けくださいね!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ