ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2020年7月26日 日曜日

サザンクロスCC44-38

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。本日は理事長杯決勝戦にてサザンクロスCCにやってきました。先週は7位通過はしましたがトップとは7打差プラスハンディがあるので20打差があるので余程の事が無い限り入賞もありそうにもありません。いけないのですが気合も抜け気味です。今朝は熱海の「隠れ里熱海」にてご厚意で朝食の美味しいアジの干物定食を頂きコースへ向かいました。このホテルは一人で頑張っているT君もさすがにこの連休で少々疲労気味でしたが元気そうに頑張ってます。お部屋も広くて綺麗ですのでご希望の方がいればご連絡下さい。本当にお部屋は高級旅館の広ーいお部屋です。もともとはどこかのホテルの迎賓館だったようですよ!多少は安くしてサービスも良くなると思います。ただ、夕食は無いので外食となりますが駅と海の中間なので回りには色んなお店もあり食べるには困らないと思います。また、花火の日には屋上が特等席ですので是非一度見に行きがてら行ってみて下さい。

さて、今朝は雨が心配でしたがコースに着くと青空でした。うれしいでしね!でも蒸し蒸しですので熱中症には注意ですね。練習場で軽く打って練習グリーンで転がすも雨のせいか重いグリーンです。金曜日に軽く練習しましたが調子は良かったのですがホームコースの事を言うのも何ですがこのコースはどこかで大叩きしてリズムを壊しやすいので丁寧に慎重にと思い1番のティーショットに向かいます。

1番ロングは1打目は少々引っかけ気味でしたが左のラフで止まり、2打目を4Uで打ちカラーまで運びそこからチョンと寄せてバーディー発進。

2番ミドルはセンターへナイスショット。2打目を5鉄で打つもチーピン気味で左手前のラフへ。3打目のアプで1,5mに寄せて微妙なラインでしたがどうにか沈めてパー。

3番ミドルは左のラフへ1打目が入り、そのラフは思いっきり沈んでて無理してしまい2打目を7鉄でド引っかけで左の木の根元に行き、更に無理してバンカーイン、4打目をバンカーから出すも距離が全く出ずに手前のラフへ、5打目のアプも自分では突っ込んだつもりがグリーンが柔らかくで全くランが出ずに2パットとしてトリプルとする。( ̄▽ ̄;)

ここからは全くリズムを崩してボギーの連発です。打つところ打つところ最悪のライで難度の高いショットが要求されて完全に集中力をなくしてしまいました。午前中は上がってみれば44と7大叩き。情けないですね。

午後は気持ちも切り替え試合ですがゴルフを楽しむ事にしててプレーしたら10番から14番まではパーで15番でバーディーが来ていい感じだなと思って16番ロングで1打目をマンぶりしたらなんと右へプッシュして林を越えてお隣まで行ってしまいました。2打目地点に行ってみるとボールがラフで埋まっているのかと思ったらラフでも穴?ディボットの芝の生えかけなのかかなりの深い穴の中のラフです。どうやってもボールの半分は地面から下で打てそうにありません。アイアンで無理矢理打つも全く飛ばず20y前に出すのがやっとでした。そこから4Uで打ちグリーン手前100yのラフで前には大きな木がありこれを越さないとピンにはいきません。木の右には池とバンカー、左は打ち過ぎるとOBとなりますので選択肢は木の上か木の先に転がしだすか?の方法です。どうせ順位は気にもしていないので52度でチャレンジ!打ったボールはどうにか木の上を越えてピン横ワンピンにナイスオン。これを入れればパーだ!と思って打つも一筋違いで入らずボギー。ここから連続ボギーで結局38で終了。最近の傾向ですね。一度リズムを崩すと叩いてしまうのは良くないですね。あと一カ月でクラチャンがスタートします。もう少し調整しないとですね。

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ