ゴルフ会員権売買なら信頼と安心のマークゴルフへ!

社長ゴルフ日記

2021年1月15日 金曜日

川奈ゴルフ39-38-77

ゴルフ会員権売買社長の金光です。今年2回目のラウンドはホームコースのお隣コースの川奈ゴルフへ来ました!
DSC_1846.JPG

3年ぶり位になりますでしょうか、とにかく久しぶりで高麗グリーンも久しぶりです。前に来た時よりもグリーンは柔らかくてスピンも効いてました。

 

 

 

DSC_1847.JPG
DSC_1848.JPG
DSC_1850.JPG

ホテルのエントランスからコースへ向かう通路です。この通路は床のオイルの匂いがしてとてもお雰囲気があります。廊下には川奈の歴史とトーナメントの足跡が展示されてました。

さて、打ち下ろしの1番からスタートです!

DSC_1854.JPG

 

 1番ティーショットはナイスショット!2打目を7鉄で打つもグリーン右サイドに外し寄らづ入らづでボギー。

2番は2打目を右に外し3打目のアプがだるま落としでカラーまでしか飛ばずダボ。

3番ロングは3パットでボギー。

4番ロングは2オンして1パットの今年初イーグル!

5番ショートはパー!

6番ボギーとして7,8,9番をパーとして午前中は39で終了!何となくいい感じでプレーできました。やはりイーグルは良い薬ですね!9番が終わってからバスでインコースへ移動して10番ショートへ。10番のティーショットを何とチョロ!2オン2パットのボギーとする。

DSC_1856.JPG
DSC_1857.JPG

 

このロングは灯台の名物ロングです。ここでピンそば1mに3打目をオンさせるも年末にパターのグリップを代えたせいか(たぶん少々ウイークに入ってて)右に押し出し気味になりパー。12番の2オン2パットのパーとして13番ミドルで長いパットが決まりバーディー!何かいい感じです!14,15,16番と無難にパーとするもやはりパットが思っている所に打ててません。でも名物ショートの富士山ショートは4Uでナイスオンしたのは気持ちが良かった!17,18番を連続ボギーとして38で終了。ミスもありましたがマズマズのラウンドでした。お昼過ぎに終わってしまい、そのまま大島コースへオカワリハーフとなり取り敢えず茶店でお昼休憩!

DSC_1861.JPG

 

ここで、名物の磯のりラーメンを頂く! シンプルで美味しかった!

DSC_1862.JPG

大島コースは富士コースでの感覚が抜けずグリーンが全く対応できずボロボロでした。極めつけは打ち下ろしの谷越えショートで2発OBとしてしまい滅茶苦茶となりましたが楽しいゴルフとなりました。でも右ドッグのミドルで林越えを狙って打ったらグリーンカラーまで行ってくれてバーディー取れたのは嬉しかった!大島コースも結構トリッキーだけど面白いコースですよ!春前に大島コースに再度チャレンジしたいと思います。でも、本当に天気は最高で景色も最高!の日にこのゴルフ場でプレーできた事に感謝!

投稿者 株式会社マークゴルフ

カテゴリ一覧

月別アーカイブ